タンデムツーリング | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


今日はいい天気でしたね。


久々に相棒とタンデムツーリングに出かけました。


昼過ぎまでたっぷり寝てから(笑)


時間はすでに午後3時を回ってました。


2リットルのCBR







やってきたのは、久留里にあるお蕎麦屋さん。


以前からチェックしていたのですが、やっと来られました。


日本の古き良き時代を思い出させてくれる、そんな感じのお店。


2リットルのCBR





相棒は、限定の「豚蕎麦」


2リットルのCBR





私は、天せいろの大盛り。


蕎麦はへぎ蕎麦のようにヌメっとした感じで


コシは結構あります。


天つゆと、そばつゆが別々に付くのが嬉しいですね。


そばつゆは甘辛い感じで私は好きですね。


天ぷらは、衣が少なくさっぱりしています。


リピート決定ですね。


2リットルのCBR


お店のすぐ近くには「久留里駅」があります。


出来たて?の、駅舎とロータリーが綺麗でした。

2リットルのCBR




帰りは、すっかり常連となった、大多喜の、「豆吉」さんへ。


4回目にして、珈琲スプーンが顔だったことに気づく(笑)


相棒が「可愛い~」と言っていたので。


こういうトコ、男ってホント見ないんだな・・・と実感した瞬間。


2リットルのCBR





ケーキセットは、鉄板のチーズケーキが売り切れとのことで


「抹茶シフォンケーキ」にしました。


フォークを入れると、プチプチ♪と、気泡が破裂する音がします。


これは、モチモチシフォンならではの音とのこと(相棒曰く)


2リットルのCBR


茂原「黒船」のロールケーキとか、特製「きゃらぶき」とか


色んな「おまけ」をサービスしてもらいました。


いつも御馳走さまです。






140kmと、のんびりなツーリングでした。


2リットルのCBR



来週は、相棒と、バイクで九十九里キャンプです。


1990年のドリカムの歌に、


22年後の 金環日食 を唄っている歌詞があります。


それを、21日に太平洋から望みたいと思います。


楽しみです。