セリア(100均)で見つけたもの | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


まず、飛びついたのがこちら!


LEDライト


これは、ただのライトじゃなくて、


マグネットでON/OFFを切り替える優れもの。


2リットルのCBR





こんな風に、白いマグネット棒が本体に近づくと 消灯


2リットルのCBR




離れると 点灯


2リットルのCBR

ね?すごいでしょ!


これが100円すよ。


何に使うかは乞うご期待!!!




次は、S字フック(Sじゃないけど(笑))


実は、センター部が可動するので


S字にもなるし、もっと複雑な”ひねり”も出来るんです。


2リットルのCBR


では、何に使うか?!


例えば、車のヘッドレストに掛けて、買い物袋をぶら下げてもヨシ。


あと、ベビーカーにも便利、だとパッケージに書いてありました。


しかし、私が思い付いた、一番の利用方法は・・・・


電車内で使う。




私は、電車が混む時間は基本的に 連結部 に逃げます。


なぜなら、この時期は寒くて人が来ないので広い。


しかし、いいことばかりではなく、


連結部は立っていて、とても不安定。


だから、手すりに捕まります。


そして、もう”一手”は手提げカバンで塞がっています。


すると、本が読めない・・・。


これって結構なストレスで、


斜め掛けカバンなどはいいけど、手提げカバンは・・・ね。


下に置くのは汚いからイヤだし。


今までは、股に挟んだり、脇に抱えたりしていたけど


このマルチフックがあれば、


連結部の手すりにひっかけて、手提げカバンを下げられます(素敵)


普通のS字フックでは、掛けたい方向が裏になったりするので


こういうのを探していました。




そして、ラストは三脚。


2リットルのCBR


ツーリングなどに行くと、集合写真を撮ったりします。


ちゃんとした 三脚 は持っていますが


タンクバッグからチョイっと出して使えるのを探していました。


雲台が可動式で、案外、本格的です(笑)


これで100円。


2リットルのCBR


ウチの近所にも、セリア来ないかなぁ・・・。