母の誕生会 | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


日曜日の今日は、


母の少し早い誕生会です。


グアムから帰国した兄のチョイスで


千葉ではちょっと有名な寿司屋を予約。


相棒に運転してもらい、俺はビールを頂きました。


2リットルのCBR





突き出しもとても美味しいです。


新鮮な海ぶどう最高でした。


2リットルのCBR




そして、この盛り合わせ。


マグロは○○産で、ウニは・・・


と、若大将の丁寧な説明が嬉しい。


2リットルのCBR





ちょっと有名な寿司屋、


というのは


サッカー選手の御用達で


日本の”新守護神”もよく来るようです。


2リットルのCBR





このマグロとウニの鮮度を見よ!


2リットルのCBR






エビちゃんの踊り食いも頂きました。ごめんね。


2リットルのCBR





握りも圧巻。

2リットルのCBR





カニも生きたまま、まずはお披露目してくれて


「では、お風呂に入れてきます」


と、笑顔の若大将。


可哀想だけど、美味しく頂くね。


2リットルのCBR





珍しく日本酒を飲みました。


最近、日本酒が美味い。。。俺もオヤジだ(笑)


2リットルのCBR



シメはこの日本酒。


毎回、お銚子のデザインが違うので


それも楽しめます。


2リットルのCBR





先ほどの、エビちゃんの踊り食いのあとに


アタマは焼いて持ってきてくれます。


「高級カッパえびせんです」 と、若大将(笑)


2リットルのCBR





先ほどのカニは、味噌を焼いて持ってきてくれます。


もうヤバイ美味さ。


一気飲みです(笑)


2リットルのCBR





オオラスは日本酒を5本飲んだ、兄と俺のために・・・


なんか、いい店だ。


しかも、イチイチ綺麗な入れモノに入れて持ってきてくれる^^


2リットルのCBR





店を出ると、人懐こいニャンコが。


相棒が触ると完全に気を許してました。


2リットルのCBR



母はまもなく、後期高齢者です。


が、まだまだ長生きしてもらわないと恩返しが足りません。




そうそう、兄はグアムから完全帰国しております。


近いうちに、戌夫婦を呼んで宴会やりますよ♪