秘密ツーリング 2 | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)

なぜ 秘密 2 なのかは こちら  




さて、12月も残すところあと13日。


恒例、清水寺の2010年の漢字一文字は


「暑」


しかし、今日は 「寒」



それもそのはず、


のぶ兄と待ち合わせた午前9時は 5℃


まぁ、その後 12℃まで上がったんですけどね^^


2リットルのCBR




そんな極寒から始まったツーでしたが


ご覧のように、房総半島の右半分をベターっと走ってきました。


※クリックで大きくなります
2リットルのCBR




→R126を東金方面に走り


→台方の先から波乗り道路へ


→左手にキラキラの太平洋を見ながら


→太東で一息入れます




の : この辺って、「映画 秘密」のロケ地の近く?


俺 : そですよ! 行く?


の : 行く!


俺 : じゃ、決まり!



中年ライダー2人は”秘密”を求めて


あの坂を上って行った。


そして、到着。


ここからの眺めはいつ来ても素晴らしい。


奥に見える白い建物は ”あの灯台” です。


ドラマ「秘密」も、あのシーンだけは


映画と同じ、ここで撮ると思っていたので


ちょっとガッカリでした。


2リットルのCBR






ここで、のぶ兄のお茶目な一幕を。



の : 僕のグローブさぁ、手が冷たいんだよね・・・


俺 : え?それ冬用じゃないの?


の : うん、つい最近までは冬用だと思ってたのよ!



俺 : 最近まで? どういうこと???


2リットルのCBR


の : ほら! ”WINTER” って書いてあるでしょ?


俺 : うん・・・え? WINNERSじゃない?


の : そう! ウィナーズ(爆)


俺 : まさか・・・


の : うん、そのまさか(笑)


俺 : でも、これは騙されるかも(笑)




人は、一度、認識し思いこんだものは


毎回、目にしていても案外、気付かないものなのですね。


これ、のぶ兄の”冬ネタ”として


後世まで語り継がれますな(笑)






ぼちぼち、腹が減ってきた。


朝飯も食わずに走っているので


ブランチにはいい時間です。


っと、その前に、部原(へばら)を通ったので久々に。


一世を風靡した? 「のりPハウス」 の跡地です。


2リットルのCBR




せっかく、海の近くに居るので


肉食獣の俺も、今日は魚を食べます(笑)


行川アイランドを過ぎて、


内浦湾の真ん前のお店に入りました。



「おらが丼」


名前も見た目もインパクト大なのでこれにします。



”おらが”とは


2リットルのCBR



メニュー通りのものが運ばれてきました。


メニュー実物


こんな↑構図が一般的なのですが


この店は裏切りませんでした。


味もいいし、お店のオバちゃんの愛想も良いです。


2リットルのCBR



ただ、残念だったのは


「喫煙可」だったこと。


しかも、隣のテーブルに後から来た夫婦が


二人とも、揃いも揃ってヘビースモーカー・・・


特に旦那はありゃ、チェーンスモーカーだね(笑)


ずっと吸いまくりで、せっかくのご飯が台無しでした。


そんな俺は


卒煙してから 2年+4か月 が経過しました^^





さぁ、太陽があるうちに本日のメインディッシュを頂きましょう^^


県道82号線。


ちょっとだけ箱根の椿ラインに似ていて、


高低差の少ない千葉の道でも割といい感じです


でも、今日は4輪に掴まってばかり((+_+))


ちょっとヨサゲなコーナーが続くと・・・


その先には必ず居る 「ノロ車」


まぁ、仕方ないんだけど、ちょっと凹みます。



そして、本日、最後の観光場所。


養老渓谷 「粟又の滝」


2リットルのCBR




ドドーんと!


2リットルのCBR




サル、シカ、クマ? まじで!


2リットルのCBR



ここが源流?


2リットルのCBR


この、石橋の下から


1本の水流がどんどん下って広がっていくのですが


ここの水流というか水圧がすごい。


で、のぶ兄ったら


「この水流なら、ウチの風呂は3秒で満タンだな」


と、一句?


情緒もへったくれもないのですが


妙にリアルで、のぶ兄らしい表現(笑)


俺は好きです。


よって、ここを「3秒風呂」と命名致します。


是非、この場所を見つけて、ニヤニヤを共有しましょう!





何だかんだ、汗掻く程度に歩きました((+_+))


入口に戻ってくると、ニャンコ先生がお出迎え。


ノラだとオバちゃんが言ってましたが、人に懐いていて可愛い。


犬みたいにお腹を見せて服従のポーズ?


あまり歩かないらしく、きれいな肉球でした^^


2リットルのCBR




〆はのぶ兄の行きつけの「とんこつラーメン」


ツルっと食べられちゃうよね、とんこつラーメンって。


替え玉、2回頂きました♪  BY なべ○かん


美味しかったです、マスターも個性的だし(笑)


2リットルのCBR





本日の走行距離:195km 


2リットルのCBR



のぶ兄さま


おっつかーした!


まった行きましょう♪