車椅子バスケットボール観戦! | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


本日は生憎の雨・・・


しかし、可愛い弟分の”晴れの舞台”。


行かないわけにはいかない。



な、ワケでやってきました。


「東京体育館」 @千駄ヶ谷


シード2回戦で、相手は「沖縄県代表」です。





ジャパン入り目前のMクンのシュート♪


スナップが利いて、よいフォームになってきました!




~余談~


実はこの俺、元バスケ少年("元"だよ(笑))なんです。


遡ること20数年前・・・


これでも関東大会まで進んだことがあるのです^^


伝統深き、”常勝○○中学バスケ部”


以上、昔取った杵柄を”惜しげもなく”披露しました(爆)




さて、試合開始!


ジャンプボールから・・・いきなり、M君にファール!


フリースローです♪



M君の放ったボールは綺麗な放物線を描き


「チャっ♪」という快音と共にリングに吸い込まれました。





隣のコートを応援する、謎の「モジモジ応援団







M君、途中交代してしまいました・・・


どうやら、隣のコートの試合が気になる様子(笑)




結果は


74-39で、M君率いるホークスが圧勝です♪





応援に来た、相棒と俺に気付くM君。


照れくさそうにしてました^^






続いて、準々決勝


相手は、ここ最近の対戦成績


「0勝3敗」の愛知県代表(大丈夫か?!)




試合前に車イスでグルグル回りながら


相手と挨拶するシーンが好き^^





さぁ、始まりました!


が、しかし・・・


M君はベンチウォーマー(汗)


と、思ったら途中から出場!


放物線ミドルシュートを決めてました!



終わってみれば、「71-54」


ホークス圧勝です!


これで、明日の準決勝に進むことが決まりました。




試合後に相手を称える選手たち。


M君 「おまえ、なかなかイイな!」


相手 「おまえこそ!綺麗なフォームだよ!」


と、言っているようでした^^





帰る間際に、ガッツポーズを見せに来てくれました^^





体育館は綺麗だし、入場料は無料だし


駅の真ん前だし、快適なバスケ観戦でした!



明日は、準決勝→決勝です。



4面あるコートのラインを全部剥がし


明日は、憧れの「センターコートGAME」


この調子で


「内閣総理大臣杯」を手中に収めてください!






さて、帰りは雨も上がったので


市ヶ谷の昔よく行った「イタ飯屋」まで散歩します!



携帯のNAVI TIMEでは


千駄ヶ谷→市ヶ谷 「3.2km」


こんなルートで帰りました。






途中、歩きながら話題になった地点。





無事、「ラ・タベルナ」に到着!


(その昔、戌組のシゲちゃんとも行ったなぁ)



久々に食べる、タベルナは美味しかった♪



俺   「薄切り肉ステーキパスタ」

相棒 「オムライス」



1時間かけて、のんびり散歩した後の御飯は最高でした。


また、ウォーキングでもして美味しいものを食べましょう!





では、明日の準決は行けないけど絶対勝てよ!