年の瀬のクソ忙しい時に・・・ | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)

こんなモノが来た。


いわゆる、「架空請求詐欺」だ。


一応、「中嶋綜合法律事務所」で、ググる。


出るわ、出るわ・・・




架空請求データベース


業者名一覧


某氏のブログ


茨城県生活環境部生活文化課


架空請求事業者名最新情報




もうこの辺でいいか(笑)




人は汗水流して働くものです。


紙切れ一枚で、


人様が汗水流して得たお金を騙し取ってはいけません。



でも、


「貴殿が以前、わいせつDVDを通信販売で購入」


ってのがミソだよな・・・


男なら割と、通販で買ってるから(汗)



そういや、以前、電話による「架空請求」で


「SODから買いましたね?!」


ってのがあったなぁ。


もちろん、「買ってない!」って言って即切ったけど(笑)

※SODのDVDは合法です




真面目な人はビビって連絡しちゃうのかな?


ネット天国な世の中だからこそ


どこから自分のIDなどが漏れるかわからない。


だからこそ、そんな時はまず「ググれ!」


そして、真贋のほどを見極めてもらいたい。



最後に・・・


裁判執行予定日」を過ぎてから


通告書が送られてくるって如何なものでしょう(笑)


思わず、「今、俺の身柄は検察庁か!?」と


自分に聞いてしまった(爆)



尚、この会社名はもちろん存在しませんが


都内管轄の会社定款では


詐欺が発覚したら、また違う会社名と代表名で


何度でも再登録が可能なので


ユーザーはその都度、確認が必要です。



したがって、今回のケースのように


架空請求が来るごとに、ユーザー同士が


ブログなどで、「警鐘」を鳴らすことによって


最新の情報が共有されるわけです。



っつか、その前に、行政も会社登録をさせる段階で


少しは調査してもらいたいものです。


そもそも、「中嶋史郎」なんて名前では


弁護士登録もされてませんから。



くわばらくわばら。