夏休み中止 | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)

会社の部下のコが夏休み中に海外で怪我をしました。



なんでも、マウンテンバイクで


”悪路を走るツアー”に参加中とのこと。


詳しい内容は分かりませんが、事故はその悪路ではなく


帰りの舗装されたアスファルトで起きたらしい。



「下りでスピードが出てて曲がり切れなかった」



これは、怪我をしたコのお姉さんのコメント。



正直、驚きました。


怪我をしたことも然ることながら


その部下のコがマウンテンバイクに乗るようなタイプじゃなかったこと。


日頃から「○○さん(俺)、バイク好きですよね~」


と、100%”向こう側”の意見しか聴くことがなかったタイプなのに。


旅行(マレーシアだそうです)という、非現実的な日常による


逃避?高揚?そんな気持ちから、参加しちゃったのかな?



とにかく、怪我は思ったよりも重傷で


口内を7針、腰を5針も縫ったそうです。



幸い、傷口は安定しているらしく


昨日、日本に帰国しました。



しかし、口内を切っていることから


当然は暫くは、会話が出来ない。


腰を切っていることから暫くは歩行が困難。



そんな訳で明日からの俺の夏休みは


無残にもキャンセルとなりました(T_T)



事故は起こしたくて起こすものではないし


彼女も「○○さん(俺)、せっかくの夏休み、ごめんなさい・・・」


と、メールで何度も詫びてくれるし


誰も悪くない、いわゆる”不可抗力”。


だから、俺の気持ちの持って行き場がないのだ((+_+))



夏休み中には、人間ドック、相棒の車検、などなど


やることが山積していたので


予定が全部狂ってしまいました。



人間は一人ではなく、いろんな形で周りと関わっているのだな


と、思い知らされる出来事でした。


早くよくなって、元気に出社して欲しいと思います。



そして、俺もバイクに乗っている以上は


”明日は我が身”