週末の憂鬱 | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)

なんかラルクの歌でこんなタイトルあったような(笑)

いや、夏の憂鬱か・・・(^^ゞ

ま、それはさておきコレを見て下さい!

ウゼ~~~っっっ!かおカチッ


なぜ、これだけ晴れていた今週末に限ってこの天気なんだよ・・・

先週末は土曜日が仕事で(それも快晴)バイク乗れなくて

それでも、翌日曜日に歯痛を乗り越えてバイク乗って・・・

それから1週間、今週末のことだけを考えて・・・

月曜からずっと土曜日のことだけを考えて計画をネリネリ(^_^)v


『椿ライン』?

『伊豆スカイライン』?

いっそ、足を伸ばして『志賀草津道路』でも?


なーんて思いを巡らせていたのに。。。


不幸だ・・・不幸すぎる・・・。

『時間』と『天気』は誰にも平等だと言うが

タイミングが平等ではない以上、平等とは言えんだろ!


なんか、ネガな境地に陥っています(汗)


以前、あるチームに所属していた時に

こんなテーマを巡って揉めたことがあります(笑)


”雨が降ってツーが中止になったら

       車で集まって屋内で遊ぶか否か?”


もちろん俺の答えは『NO』


だって、ツーを心から楽しみにしていたのに

雨が降ったから、『はい、変更~!』とは

気持ちの切り替えが出来ない。


そんな意見を述べたら、メンバーからは総バッシング(汗)


もちろん、相手の言っていることは理解できます。

しかし、幼稚園児が遠足を楽しみにしていて

当日が雨になって、床を転がり泣き叫ぶ・・・。

俺の心境はまさにそれ。


しかし、俺も大人なので(どこが!?)

その”プチ揉め”を経て、だいぶ考え方が落ち着きました。


つまり、『楽しみにし過ぎない』

これが一番、大事です。


”この日、この時、この場所で”

こんなことを自分の生活の励みにして

依存し過ぎると、必ず痛い目に遭うから。


だが・・・


全然、成長していない自分に気が付いた(爆)


まぁ、今回は

『自分の、自分による、自分のための計画』だったから

独りでどれだけ、悔いても憂いてもOK!(^_^)v


さぁ、今夜はトコトン憂いてやろう!

ストレスを溜めないように・・・。


端から見たら大したことではないけど(笑)

自分の中では大問題。

ホント、ブログという心の叫びを文字にする場があって

助かります(/_;)


これから、酒でも飲んで映画でも見て

一縷の望みに賭けよう!


まぁ、雨マークじゃないから行けるっちゃ行けるんだけどね(爆)

ただ、西湘バイパスの青空と

大観山から見下ろす箱根の気持ちいい風景をアタマに刻んで

毎朝毎朝、早起きして会社行ってたからさぁ・・・。


バイクに乗れるだけ幸せだろ!


そんな天使とも悪魔ともつかない

第三の?自分からのエールも聴こえてきます(^^ゞ


いずれにせよ、明日は早起きしよっと!

もし、太陽さんが燦燦と出ていた日にゃ

空を見上げて『SUNキュ~!』と言おう 寒


これにて、心の叫び、終了。




25日は友人のお引越し♪

それこそ、ヤツもこの日を待ち望んでいたわけだし

日曜はもっと天気が悪いから、尋常じゃない心境だろうな・・・。

お祝いに駆けつけるので

腐らないで(そんなガキじゃねーか・・・(笑))

HAPPYな気持ちで居てください。