2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

ロンツーに出かけたときに、思いのほかスーパーなどで買い物をし過ぎて


TOPボックスに収まらない時ってありませんか?


特に、ビールや焼酎を買いすぎて・・・(笑)


私はよくあります。


そこで!


そんなときに、TOPボックスにこれをしのばせておくとアラ便利。


2リットルのCBR






早速、買ってみました。


非常にコンパクトです。


コンビニに売っている、ポケットレインコートくらいの大きさ(伝わりづらい?)


14センチ×17センチです。


2リットルのCBR





では、広げてみます。 


容量 20リットル


サイズ 27センチ(高さ)×56センチ(横)×22センチ(マチ)


DEGNERのタグもオシャレですね。


なんか、ポーターみたいだ(笑)


2リットルのCBR






ネオテックのLサイズをSHOEI純正袋に入れて


2リットルのCBR



このDEGNERバッグに入れてみました。


若干、パンパンですが、ちゃんと収まりました。


2リットルのCBR

前面ポケットも、内部のポケットも


エコバッグらしからぬ、割とちゃんと作られています。


とても気に入りました^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「バイクパーツ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先月、ゲットした「隼Tシャツ」


オモテ

2リットルのCBR




ウラ

2リットルのCBR



思いのほか、着心地がよいので、買い増しました。


カラーは同じ青×黒ですが、デザインが反転しています。


オモテ
2リットルのCBR




ウラ
2リットルのCBR

なんか、チャリンコの人が着ているウエアみたいだけど


派手っぽくて好きです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※クリックで大きくなります
2リットルのCBR






またまた、行ってしまいました。


すっかりお気に入り。


2リットルのCBR







気になっていた 「大きなハンバーグ定食」をチョイス。


ワラジみたいなハンバーグです(笑)


カツカレーの時と同じでキャベツの量も半端ないです。


そして・・・


2リットルのCBR






ご飯もてんこ盛りですぜ^^


2リットルのCBR





デザートはうぐいすの原田セブンで「ふんわりペコちゃん」


最近、不二家がまた人気みたいですね。

2リットルのCBR







3000kmを超えたので、帰りにオイル交換に行ってきました。


前回は、オイルのみだったので、今回はフィルターも。


オイルを換えた直後のギアの入りの悪さはいつもの通り((+_+))


私のこの”センサー”の感度だけは、人並み外れているかもしれない。


2リットルのCBR






次回交換予定は、8712kmです。


2リットルのCBR



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月に 閉店 していました。



ライコが出来る前はここによく行きました。


他県ライダーのツーリングの待ち合わせ場所なんかにもよく選ばれてました。


千葉県って、需要ないのかな。


これじゃ、ナップスなんて絶対、出店しないか・・・。



でも、ライコ、南海がなくなったら、2りんかんの一人勝ち?


そんな単純なモノではないのかな。



まぁ、我々、客としていえば、ライコ湾岸千葉と南海がなければ


2りんかん市原か、ライコの柏か、東雲に行くしかありません。



用品は、ネット通販のほうが安いからそこに喰われたのかも?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間、購入したヘンリービギンスのクールドライシェル


あまりに涼しく着心地も良いので、もう一着欲しいと思い、ネットを物色。


色々見た結果、レッドサンが一番安かったのですが、更に安いところを発見。


送料込で3,720円でした。


2リットルのCBR








ただ、これにはひとつカラクリがあって、それは、「昨年モデル」 という点。


材質は同じなのですが、背中のメッシュの部分がツルツルのままでした。


確かにメッシュの涼しさは利点ですが


私がこのシャツを支持しているのは、ツルツルした着心地なので問題なし。


ということで、満を持して購入致しました。


2リットルのCBR


このシャツは、乾くのがとても早いので


2着あれば、ロンツーに行った際でも、洗濯して着回しが利きますね。


あと、シャツ自体に引き締め効果があるので


これを着ると、身体がワンサイズ細くなった感じがします(笑)


以前、サーフィンをしていた時に着ていたラッシュガードに非常によく似ていますが


バイク用は、腕や背中の丈が長くなっているなど


やはり、餅は餅屋が作ったものが一番だと思いました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我らが、ガンボーイが愛機ホーネットを手放し、
な、なんと『スーパーカブ110』を購入。
燃費は驚きの60km超/リットル
各種カスタムしまくりで色もオールペン。オンリーワンなスーパーカブになることでしょう!

ガンボーイなんてあだ名を私が付けたばっかりに彼は、巨摩郡を目指しているのか…
スーパーカブは『おっちゃん』のだけど(笑)
この話し、バリ伝知らない人にはイミフですね。



最後に…
110ccでは高速乗れないよドクロ


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月22日をもってライコランド湾岸店が閉店します。
早いもので出店から5年だそうだ。
これで千葉は柏店のみとなる。
ナップスとか出店しないかな。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

BAT-P02M ベイツ クールテックスポロシャツ BLACK  XXL


2リットルのCBR





涼しくて、襟付きのライダーポロシャツ。


自由な服装の会社なので、これで出勤しちゃってます。


でも、これ着て行くと面白いんです。


何故かというと、バイク乗りは 「ベイツじゃ~ん!」と必ず反応してくれますから。


2リットルのCBR

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
割と呆気なく明けちゃいましたね。
いよいよ、本格シーズンの幕開けです。
ここんとこ毎日、北海道スカイツーリングのことばかり考えてます。
三泊四日という強行軍ですが夢の北海道です。
妻としっかり協議して行き先などを
決めたいと思います。

楽しみだなぁ(^^)



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※クリックで大きくなります
2リットルのCBR





今日は、梅雨がちょっとお休みのようなので


鬼(梅雨)の居ぬ間にツーリングを洗濯(選択)しました。




まずは、いつもの待ち合わせ場所に。


2リットルのCBR


よし!今日もホールショットは俺が取った(笑)


5分前に到着し、プクイチしていると、8時ジャストにのぶさん、登場。




早速、うぐいすラインへ。


ちょっと風はありましたが、いーい天気です^^


2リットルのCBR





そして、今日は”マッ缶公園”と呼ばれる?場所を訪れました。


こちらは、公園からのダムの眺めです。


2リットルのCBR





場所は、高滝ダム記念館のすぐそばにあります。


正式名称は「高滝湖畔公園」というそうです。


では、なぜ?”マッ缶公園”なのか?


それは、こちら!


2リットルのCBR


そう、マックスコーヒーがあるから!!!(と、ある人のブログには書いてありました)


私が、高校生の頃は「千葉・茨城」でしか売ってないから


「チバ・ラギ珈琲」なんて呼ばれていましたが。


なんか懐かしいなぁ・・・


そうか、ここでしか買えないのか。


それって凄いことじゃない?!


などと、マックス珈琲ネタでMAXに盛り上がったところで


本日のメインエベント!



鴨川のとあるお店へ。


食べログで割と評判がよかったので訪ねてみました。



上 : 私     「天丼1人前」1200円+「大盛り蕎麦」760円=1960円

下 : のぶさん 「そばとミニ天丼セット」               = 950円  

2リットルのCBR

お味は・・・う~ん・・・普通。


っていうか、値段考えたらあり得ない。


普通の蕎麦屋の天丼で1200円って・・・


しかも、大して良いネタでもないし、小さいし。


そばつゆも私の好みではありませんでした。


そして、天丼1人前には「アイスクリーム」が付くという話でしたが


食べ終わり、待てど暮らせどアイスクリームなんか来やしない。


私は天丼の味と価格にノックダウンされていたので


今さら「アイス来ないんですけど・・・」なんて死んでも言わない、ってか言う気力ない(笑)


だもんで、トイレに置いてあった「あいだみつお」のカレンダーの句を読んで


とっとと店を後にしました。


レジで精算していると、


「あれ?アイス来ました???」と店員。


「いや、来なかったからもういいです」と告げると


「あ、そうですか」だと。


信じられますか?この台詞。



ホントは店舗名を挙げたいくらいですが


ここは食べログではないのでやめておきます(笑)




さぁ、気を取り直して


「道の駅 きょなん」で、びわソフトを食べます^^


アイスの恨みをここで晴らします(笑)


しつこくなくて、ペロっと食べられちゃいますね。


2リットルのCBR

その後、”本格チャリ”に乗ったセクシーな女性の話しでのぶさんと盛り上がり


道の駅を後にしました。


R127を北上しながら、まだ”クネクネ道”に満足していないことに気付き


急遽、鹿野山へ入山。


カーナビでひたすら”クネクネ道”を選び、ひたすら走る。


今日は、四輪との遭遇率が低く、気持ちよく走れました。


その後も、のぶさんとはインカムを通じ


道の駅で会った ”本格チャリ”に乗ったセクシーな女性の話でずっと盛り上がっていました(爆)





午後3時前で外気温30度でした。


2リットルのCBR







そして、いつもの「原田セブンイレブン」で休憩。


タイヤの端っこ1センチ残しや、パッドの残量などを話し


時々、道の駅のセクシーな女性の話で盛り上がり(また(笑))


セブンイレブンに入ると・・・


のぶさんが「マックスコーヒー売ってるよ!」と、まさかの報告。


なにが”マッ缶公園”だよ(笑) と、つっこんでみたものの


よくよく考えてみると、


まぁ、自販機の「マックス珈琲」が珍しいってことか?


と勝手に納得し(まぁ、そもそもどーでもよい)


原田セブンを後にしました。





久々の、のぶさんピースだ!


走行中に画像確認したときは(良い子は停車してやるように)


斜めに映っていたはずなのに、PCに取り込んだら「正対」してました。


恐るべし、のぶさんパワーか?!


2リットルのCBR






高速乗らずの264kmは、なかなか、走り応えがありました。


しかも、クネクネ道だらけでしたからね。


2リットルのCBR


次回は、「デカ盛りツーリング」を企画します!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。