2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

2012年版が発売されたので


3年ぶりに


「ツーリングマップル」を買い直しました。


2リットルのCBR





「安房グリーンライン」が掲載されていました。


2リットルのCBR


これを眺めて、バイクに乗れない憂さを晴らします(笑)



追伸


3月7日、全身麻酔でヘルニア手術に臨みます!


これで座薬からはサヨナラ~♪ のはず?!


4月中旬には隼に乗ってたいなぁ。。。。


AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「読書」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
会社へ行こうと家を出ると結構な雪(*_*)
車の人は安全運転で。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国生さゆりのあの有名な歌。


バレンタインデ~キィ~ッス♪


実はこの歌、バレンタインデーキッスではないんです。


正しくは、


バレンタイン・キッス


あんだけ、サビで連呼されっと


あれが題名かと思っちまう。


さすが、秋元さんです。



クリスマスなんかは定番曲が結構あるけど


考えてみたら、バレンタインデーの歌ってこれしか思い浮かばない。


ってことは・・・


さすが、秋元さんです。



今年も、相棒からは手作りチョコを貰いました。


あんがとう!


2リットルのCBR



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

iPhoneで人気だった「なめこ栽培アプリ」が


スマホでも遊べるようになったと聞いて、早速やってみました。


B型丸出しで、あっという間にコンプリート(笑)


2リットルのCBR





TOP画面の右下にコンプリートマークが出現。


これをポチっとすると・・・


2リットルのCBR




こんな楽しい画面に変わります。


宝船に乗っている七福神みたい^^


2リットルのCBR






図鑑は9ページになりました。(最初は5ページ)


2リットルのCBR





ポイントは、現在 20万1978Npです。

2リットルのCBR


でも、図鑑が更新されても、じいの部屋のアイテムは


設備グレード10からは変化ありません。


もっと上があれば楽しいのに・・・。






ちなみに、私が一番好きなのは、No30 王様なめこ


2リットルのCBR


換金額も割と高いけど、何よりもこのコメント。


でも所詮はなめこに過ぎない


シュールなのにリアル(笑)



たまごっち以来の 「育てゲー」 Hitです、私の中では。






いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、手が寒くて仕方ないので、スマホ用手袋を買ってみました。


指先に、金属繊維が編み込んであります。


499円なり。


2リットルのCBR





モノによっては、人差し指と親指だけに


金属繊維が編み込んであるものもありますが


私は、人差し指と中指でピンチをすることが多いので


ちゃんと中指も対応しているものを選びました。


使った感想として、素手より反応がいいかも(笑)


2リットルのCBR

これで、屋外で寒い日も安心です。

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

20年前に組んでいたバンドのメンバーに


グアム帰りの兄が合流し、久々の飲み会。


浦霞という日本酒を頂きました。


2リットルのCBR


オッサン4人は、3時間半のマシンガントークを経てカラオケへ。


BOOWY、氷室を網羅・・・


あっという間に終電の時間に。


やっぱ、旧友はいいね。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

穏やかなお休み。


”ヘルニア男” は家でおとなしくしています(笑)



さて、相棒と私の車のバッテリーがそろそろヤバクなってきたので


同時に交換しちゃいます。



実は、バッテリーって交換の時期がとても難しく


電圧をマメに測っていても逝くときは逝く。


要は、CCAや比重、内部抵抗値なんかまで


ちゃんと測定していないと予測は非常に難しいってこと。


ましてや、この寒さなので、逝く時はあっさり逝っちゃいます。


※CCA→コールド・クランキング・アンペア

簡単に言えば、寒冷時のバッテリーの性能指数ですね。




今回は、地球にやさしい「リサイクルバッテリー」をチョイス。


相棒と私の車は、偶然にも同サイズなのですが


私の車は電装品が多いので、容量アップしました。



相棒・・・38B19L


おれ・・・55B19L


2リットルのCBR


相棒のが、全部込で2500円、私のは 4350円でした。


これには、廃棄バッテリーの引き取り処分料(送料込)も


含まれていますので、とてもお得だと思います。


しかも、私のはあの有名なパナソニックの「カオス」です^^


早速、箱から出します。  カオスの青が綺麗です^^


2リットルのCBR






では、相棒の車から交換。


新旧バッテリーの色が似てるから、”変わった感”が分からない(笑)


2リットルのCBR





次は、私のを。  青が綺麗♪

2リットルのCBR





純正が、34なので、約1.6倍の容量アップです♪

2リットルのCBR



そして、廃棄バッテリーは元の箱に戻して


宅配業者に電話をすると、取りに来て貰えます。


2リットルのCBR




バッテリーの不法投棄は絶対駄目!



たまに、ゴミ集積所にシレ~っと置いている輩がいますが


こういう人こそ、自分でやらずに、カーショップでやれ!


と、言いたい。


交換の手間は惜しまない(安く上がるから)

         ↑

         ↓

廃棄の手間は惜しむ(金が掛かるから)



とても悪質な、不法投棄の構図だと思います。




そもそも、バッテリーは


自治体でも引き取ってもらえない程の難易度の高さ。


従って、自分で買って交換する人は


廃棄バッテリーの”行き先”を


ちゃんと確保してからにしましょう。




そういう意味では、


今回購入させてもらった業者は、良心的と言えると思います。


リサイクルバッテリーを売るだけ売って、回収はしない、


ということは、


結局は、リサイクルにはなっていない訳ですからね。




次回は2年後かな? 3年後かな?


皆さんも、処分先を確保して、自分でやってみて下さい。


費用対効果はとても高いですから。



これは、取りも直さず


ディーラーやショップの”ドル箱作業”


ということになります(笑)





ここで買いました↓

http://www.rakuten.co.jp/auc-banzai/




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

100均で買ったマグネットLEDライトを設置しました。


ライト本体はボックス手前に。


2リットルのCBR





こんな感じ

2リットルのCBR




あとは動画で見て下さい。


蓋が閉まる(マグネット接近)→消灯


蓋を開ける(マグネット離反)→点灯







ついでに、ボックス内にクッション材(滑り止め) を敷きました。


2リットルのCBR






手先が器用な相棒に型紙を作ってもらい。


2リットルのCBR






おぉ!見事な出来栄え♪GJ!!!


2リットルのCBR




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。