2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

我がブラックバード号も、早いもので3回目の車検。



2007年の1回目は ユーザー車検


2009年の2回目は ショップ車検


2リットルのCBR





代車は、TMAX500


これぞ、ビッグスクーター?


あのノリックさまが最期に乗られていたバイクであります。


2リットルのCBR





明日から4月だと言うのに夜はまだまだ冷えますね。


2リットルのCBR

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「メンテナンス」 の記事

テーマ:

平日のコストコは空いてて好き(休日行ったことないけど(笑))


やっぱり相棒は極寒の野菜室をガン見中じっ


2リットルのCBR







そして今日は、以前ミーナさんから教えてもらった


「マセズ」というチョコを発見。


2缶入ってます。


2リットルのCBR





開けてみます。


2リットルのCBR




美味い・・・


クチの中でチョコを溶かしながら、苦めの珈琲を流し込むと


何個でも、そして珈琲も何杯でもいけます♪


2リットルのCBR




シュレッダーが壊れて、手でチョキチョキハサミするのが


面倒になってきたので、


フェローズ?というメーカーのシュレッダーを買ってみました。


2リットルのCBR

コストコは安いものは安いけど


”普通”なものも中にはあるから、市場チェックが大切ですね。


このシュレッダーは家電量販店より2,000円くらい安く買えました。






通路の向かい側を歩く男女が、無言で、


そして、慣れた手つきでカートにこれを放り込んだ。


悩む仕草などなく、まるで毎回買っているかのように。


「美味しいのかな?」


思わず俺もカートに放り込んでいた(笑)


鯛、松茸、あさりわかめ、


確かに美味しそうだ。


2リットルのCBR

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月からの改正では、つい先日までは


土日に加え、平日でも二輪は上限1000円、を掲げていましたが


今般の災害により、


”そんな予算が有るなら復興費用に充てるべし”


となり(当たり前ですね)


現在の料金割引を継続することになりました



というわけで


まだまだETCの恩恵には与れます。



詳しく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相棒特製のカルボナーラと、野菜たっぷりミネストローネ


2リットルのCBR


昨日のツーリングで若干、お股が筋肉痛(汗)





例のケーキを腹一杯いただきます^^ ショートケーキ最高。


2リットルのCBR



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※クリックで大きくなります

2リットルのCBR




本日、天気は 晴れ しかし、風 強し



今日は


都内組3名 と 千葉組2名 の  5名態勢。


そして、都内組の唯一無二レディ 水着が 250忍者を納車。




てっきり、どっかのウサギみたいに


ポポポポ~ん♪と、黒バイク忍者で颯爽と現れる?


かと思いきや


まさかの・・・


「まだ免許(学科)取れてませ~ん」


とのこと(爆)  (だから、早く試験場行けって行ったのに・・・)



そうなんです、


このレディ、まだの免許すら持ってない


平成2年式の21歳なんです。


だから、教習所を出ても学科試験を受けないといけない。


一般的に、年を重ねた旧式(笑)の人は


車の免許を取得後にってパターンが多いので


教習所を出ればあとは交付だけ、となりますが。。。



まぁ、そんなわけで忍者娘は今回、タンデムでの参戦決定。


そこで登場するのが、この男、がんBOYだ。


2リットルのCBR


都内組のリーダーとして、忍者娘を迎えに行きタンデム


そして、バイク歴半年のシバやんも引き連れて2台でy’s まで。


の、はずが・・・


定刻10


「がんちゃん来ません」


まさかのシバやんからのメール。


一斉にがんBOYに向け、メール&電話の攻撃。


時間だけが過ぎる。。。



埒があかないので、


シバはバイクバイク


忍者娘はヘルメット持参で電車へ。

(シバはまだタンデムできません)


それぞれが千葉を目指す。



その後、千葉組と都内組は無事に合流し、


館山道 → 君津IC → 房総スカイライン


→鴨川有料道路 → R128南下


そして、房総最南端「野島崎」を目指す。



時間はすでに正午を回っています。






初メンバーとの初ショット @君津IC


2リットルのCBR





初公開。


シバやん、と忍者娘 二人合わせて 43歳 !!


俺にだって若い頃はあったんだ、と突っ張ってみる(笑)


2リットルのCBR




そこに、父親が(爆)


嘘です。


のぶ兄は、自分の子供より若い二人と打ち解けた様子?!


2リットルのCBR




ライダー歴、半年のシバやん、かなり乗れてます?!


2リットルのCBR






鴨川といえばここ。


前回 、一人で来た 「まるよ」さん


きょうは絶対、アレを食べてやる。


2リットルのCBR






そうです、アレと云えばコレ。


「鉄丼」


一般的には 鉄火丼 と書くのでしょうが・・・


まぁ、画を見て推して知るべし。


2リットルのCBR



贅沢うな丼みたいに、マグロが二段になってます。


甘めの寿司酢のシャリとよく合います。


2リットルのCBR


出来れば、この鉄華丼と、前回食べた トロサーモンを


ハーフ&ハーフにしてくれると嬉しい(笑)


こんな感じ↓


2リットルのCBR





さて、満腹になるとバイクに乗るのが面倒臭くなる(笑)


が、時間はすでに 15時を回ってます。


気温はまだ14℃もあるので楽勝!?


2リットルのCBR




では、安房鴨川から左手に太平洋を望みながら


一路、野島崎灯台を目指し、南下します。


2リットルのCBR





地震の影響なのか、R128はガラガラ。


長いこと房総半島を走ってますが


こんなにR128が空いていたことはありません。


特に飛ばしてないのに、あっという間に野島崎へ到着。

2リットルのCBR

2リットルのCBR




タンクバッグを三脚にして。


2リットルのCBR




せっかくなので海側に降りてみましょう。


2リットルのCBR




と、ここで携帯に着信が。


2リットルのCBR

「あの・・・俺です・・・」


「どちら様ですか?」


取りあえず、軽く虐めてみる(笑)


どうやら、たった今、起きたようだ。


つっても10時集合で16時半起床ってどんな?!


実は、昨晩は、がんちゃんの職場の送別会で


あろうことか朝5時まで飲んでいたらしい。


ってことはそもそも行く気なかったんかい!!!


っと、ツッコミはせずに


「また、今度行こうね~!」とカジュアルトークで


電話を切りました。


まぁ、部活じゃないしね(笑)






そうそう、岩場を登った一番高いところにはベンチがあります。

朝日を見ながら、淹れたてドリップ珈琲が飲みたい。


2リットルのCBR


っというわけで、がんBOYの消息も分かったし、あとは帰るだけ。


シバやんは再び都内を目指し、


忍者さんは・・・ 俺が乗せて帰ります。


シバやんも、あと3年(高速含む)すればタンデム可だね。


タンデム







その前に給油をば。


168円!!! ありえん・・・


2リットルのCBR




忍者娘を下ろし、シバやんと別れて、都内の気温は6℃台に迫る。

2リットルのCBR





ガソリンを入れて、自宅に無事につきました。


スタンドはもうガラガラ。。。


関東はもう地震前の状態に戻っているんだね。


冷えてきました・・・。


2リットルのCBR



走行距離:325キロ

2リットルのCBR


皆さま、お疲れさまでした!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

17年 会社編



金曜夜は、調子に乗って飲んでいたら終電を逃しました・・・・。




でも


数寄屋橋からは、成田までの直通バスがあって


深夜零時を過ぎても安心なんです(最近見つけた)


というわけで、さっさと有楽町に移動。


そして、一度、下見したバス停留所へ行くと


煌々と光るバス停留所♪


思わず、「助かった・・・」



しかし


出発時刻が迫ってもバスが来る気配なし。


そこで、バス会社のフリーダイヤルへ。


「はい、○○交通です!」


やった、出た!


「あの、数寄屋橋の停留所で深夜バス待ってるんですけど」


「今夜は燃料不足で・・・昨晩は走ったんですけど!」


昨晩の話はいい!っていうか金曜夜に走らない??!


おい、頼むよ・・・


とはいえ、深夜のフリーダイヤルのおっちゃんに吠えても埒あかず。




結局、山の手終電に滑り込み会社へUターン。


そこで、数時間をつぶし、相棒が会社までお出迎え。


自宅に着くと、午前4時に。




そして、相棒からはサプライズケーキのプレゼント。


「今日だけは一人で食べていいよ!」


やった!



とても嬉しいのですが、数時間後にツーリングがあるので


やめておきます(汗)



2リットルのCBR

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1994年6月某日 「松本サリン事件」 発生


私はそれ以来、17年間、一つの仕事をずっと請け負った。


詳しくは言えないが、それが今日終わった。




各部署への感謝、そして労い。


すべてが終わり、デスクに戻って


相棒が作ってくれた弁当を開けた。


すると、そこには・・・


17 オツ カレ サマ 
2リットルのCBR

楽しいことより、辛いことのほうが多かった17年間でしたが


この弁当ですべて報われました 泣き3




来週からまた、新たな部署で一つ一つ歴史を作っていきます。


お疲れさま @俺


弁当ごっそさん @相棒



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちら、携帯用の 「プレクサス」 12グラム。


春からのツーリングには必携。


これをヘルメットのシールドにシュッ♪と、ひと吹きすれば


あら不思議・・・新品のシールドに蘇ります。


小さいし、携帯するにはおすすめです。


ライコなどでは、1260円/1本 もしますが


800円で売っていたので、思わず2本も買ってしまいました。


2リットルのCBR


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地震発生の3月11日以来、12日ぶりのトレッドミル。


2リットルのCBR


全然歩いてないな・・・と思いきや


最近は、駅のエスカレーターも節電で止まっているので


なにげに結構歩いてるんだよな(汗)


実際、会社のエスカレーターも止まってるし。


だから、久々にトレッドミルやってもそんなに足に来ない。


これってアラフォーおやじにしては凄いことかも?!


継続は力なり。


信は力なり(BY スクールウォーズ)



そうそう、日テレの歌番組でトシちゃんを見て感動した。


足は上がるが、息は上がらない。


すげーと思った。まさに、ハッとしてグー(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。