2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

先週のラグナセカを経て、

motoGPもサマーブレイクに入りました。

しかし、ライダーはただ安穏と休息の時間ばかりではない。

俺が支持する中野真矢選手も例外ではない。

なんと、なんと!

8月4日に汐留にやってくるのです!


詳しく


そう!汐留といえば勝手知ったる俺の領地(笑)

オヤジ(新橋)とレディ(汐留)が共存する変な街。

そこにやってきます!

真矢選手にタマやんに青山兄弟、コヤマックス・・・

いつもG+で見ていた選手が目の前で見られるんです。

仕事は休みですがせっかくなので行ってこようかな、と。

そして、幸いにもイベントの偉い人は俺の元先輩。

当日、会えれば何か特典をねだってみよう(笑)



あと、最近気になるCMがひとつ。


マイボスやハケンの品格など、

日本テレビのドラマに連続で出演した

入山法子さん(ノッペリしてて好き)が出ている

資生堂のCM。

その中でも相沢サヨさん?扮する

"レディ"(女性のバイク乗りの総称)が超かっこいい。

中でも、数台のバイクのバックショットに撃たれた・・・


そして、そのあとのカットで相沢サヨさん?(調べろよ(笑))が

ツナギを着てアップで現れる(もう撃沈)

レディってだけで食指動きまくりなのに、なのに

なぜ、ドカに乗ってるんだぁ~~~~!!!

カッコ良すぎます((+_+))


そもそも、SS乗りの女性なら

多少見た目が崩れていてもOKな俺なのに(爆)

モデルさんっすよ。

一瞬、松下奈緒さんかと思ったが、眼力の質が違うので

相沢サヨさん?(だから調べろって)と認定。


あんな洒落た?CMに、あえて皮つなぎのレディを入れるなんざ

CMディレは、超イイ趣味だわ。

前傾のバイクに乗る女性に幸あれ(意味はない(笑))


でも、イタ車じゃなくて

「R1000」とか「1000RR」とか「R1」だったら

もっと萌えましたヨ(笑)

まぁ、CMのコンセプトから「おしゃれ路線」だけは外せなくて

ドカになったんだろうな。


いつか西山マキさんが

革つなぎ着て、SS乗ってるとこ見てみたい。


世のレディよ!

足付きよくてハンドル切れるバイクもいいけど

一遍、乗ってみなよ! @SS

その流線型のスタイルとペカーンと寝るバンク角に

もっともっとバイクが楽しくなるよ。

なにより、人からの視線が突き刺さります(@_@


そうそう、蒼井優さんって鈴木一真さんに似てない?(笑)

最近、どっちも露出が多いので、どちらか見るたびに

「あ!あ!」って一人、盛り上がってます。



追伸

クニリツのBS番組、ちゃんと見ました。

ノンビリした雰囲気で北海道を満喫してる感じ。

オヤジな(笑)清水さんに合わせてイイ女だった。

声低いとかいってごめんなさい。


あと、バイクの乗り方も「チョイ乗りライダー」じゃなくて

普段からちゃんと乗ってるフォームでした。

バイクは低速の動きを見ると

”チョイ乗り”かどうか俺には一発でわかります。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「NEWS」 の記事

テーマ:

以前告知したリっちゃんの番組 が終わりました。

”ながら見”だったので、まだちゃんと見てませんが

リっちゃんって声が低いんですね。。。

想像と違って少しガッカリ。

もっと、”少女っぽい”高音を予想していたので

なんか残念。

まぁ、勝手な想像なんですけど。


今日もいい天気で最高のバイク日和でした。

色んなとこ行きましたが、写真はゼロ。

暑さで写真を撮るのを忘れてひたすら風になってました。


この時期はクォーターくらいのちっちゃいバイクがいいのかも?!

リッターバイクはマシン自体の発熱でクラクラきます(汗)

特に信号待ちはヤバいです。

Gパンではマジで火傷するのでこの時期でも俺は皮パンです。


熱帯夜じゃない夏の夜は気持ちいいんですけどね。

走り出すとスゥ~っとメッシュJKTに風が入ってきて

これは最高に気持ちいい。

エアコンの涼しい気持ちよさとは比較になりません。

あと、真夏にお薦めは「山」

標高が1500メートル以上あればなおよし。

100メートル上がるごとに1℃くらい下がるので

1500メートルも上がれば下界が30度でも上は涼しい。

昨夏行った、八ヶ岳は最高だった。

下界が35℃でも上は汗が引く気温。

夜もテント内でフリースを着用するくらい涼しい(っつか寒い)


今夏はどこ行こうかな~!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちに待ったカスタムPCが届いた!

その名も「inspiron 1520

15.4インチ液晶です。


スペックは・・・


半端じゃねーよ(笑) 


キーボードは綺麗なシルバー

昔、流行った「銀パソ」みたい(笑)

「VISTA」 初体験です♪

感動のファースト起動

気になる、スペック

まずは・・・

CPU インテルCORE 2 DUO 1.80GHz

メモリ 2048MB(2GBだね)

HDD 160GB(5400rpm)


そして今回こだわった

グラフィックプロセッサー GeForce 8600M GT

こいつがイイ仕事するんです(*^_^*)

動画などがサックサク動くようになりました。


使ってみて思ったこと。


速い、とにかく速い!(まさに韋駄天です)


今まで使っていたPCが嘘のようです。

それでも、今までのPCもメモリは512だったのですが

動画の編集などをすると遅い遅い・・・

やはりメモリは重要なのですね。

512×4倍がこんなに体感できるとは。

あとは、CPUのお利口さん度も相当に利いてるはずです。

なんせ今まではペン3でしたから(汗)


今回はVIOとパナでカスタムを検討しましたが

俺がほしいスペックにすると30万円程度するので

初めてのDELLパソに決めました。

(マウスコンピューターも安かったなぁ)


クーポンがたくさん使えたので

お値段、15万円を切りました。(オフィス2007+米国からの送料込)


サポートは今が旬の中国人女性しか対応してくれませんが

何度か電話しましたが(納期の件で)

最近の敬語もロクにできないJAPANギャルよりはマシ(爆)


なかなか良い買い物をしました。

このスペックならぶっ壊れない限り

向こう3年くらいは使えるような気がします。


大事に使おうっと(*^^)v


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝も早くからお仕事でした((+_+))

しかし、今日は頑張れます(*^^)v

なぜなら夜はお祭りがあるから(笑)


実は今夜は近所の公園でお祭り♪

そこで20年来の友人夫婦と一緒に

屋台で焼きそばを焼きます。


これが結構楽しいのだ。

浴衣を着た子供たちは行列を作り

「まだか、まだか」と俺らの作る鉄板をガン見(@_@;)

そんなささやかな注目の中、作る焼きそばは

結構スリリングで楽しいのです。


それに近所の人からも感謝されたりして

「地域とのコミュニケーション」を図っている気持ちに

なれるのです。


まぁ、何よりも楽しみなのは

その友人夫婦とのおしゃべりと一仕事終えた後の

ビールがうまい。


あぁ、楽しみだ♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アジアを中心に世界の二輪車生産台数が急増している。

ホンダやスズキなど国内大手メーカー4社のまとめによると、

2006年の生産台数は前年比484万台増の4415万台と、

初めて4000万台に乗った。

しかし、中国メーカーの台頭に押され、

独走状態だった日本勢のシェアはじりじりと低下。

日本メーカーの生産台数は2041万台で、

世界シェアは46%と5割を下回った。

05年の生産台数は1995万台、シェアは51%だった。

台湾やタイ、中国などではバイクが売れているようですね。

しかし、中国メーカーの台頭に押されって。。。

ホントかな?!

まさか、シャシにダンボール混ぜてねーだろうな(汗)


motoGP見ればすべて判ります。

どこのメーカーのバイクが世界で認められているか。


さぁ、お次は「駐輪場問題」


二輪4社、駐車場整備訴えタッグ 助成制度拡充など提言


二輪4社、つまり

HONDA、YAMAHA、KAWASAKI、SUZUKIだ。

この4社は、先般、合同記者会見し、

駐車場利用環境の改善策を強化する必要性を訴えた。

なぜならば、日本国内において

二輪車の迫害が酷いから。売れないから。

4輪と比べたらそれは、エコヒイキのようなもの。

ハッキリいって二輪を舐めているのが日本の実状。


日本国内の二輪車販売台数は

ピーク時の1980年代(俺がバイクに乗り出した頃)は

なんと、300万台超。

しかし、2007年には71万8000台にまで落ち込む予想。

実に1/4・・・4人→1人だ。


その背景には、昨年6月の道路交通法改正が大きい。

4輪と同等に二輪車も取り締まっちゃえ!ってヤツだ。


そもそも、日本国内には

「バイク駐輪場」がない(と言っても過言じゃない)

それなのに、お上の認可を受けて売られているのに

停める場所がない。

以前、俺もブログに書いたが、都内にバイクで行ったときに

駐輪場の場所を管轄の警察に相談しても


「停める場所がない」

      ↓

「バイクでは来ないほうがいい」


そんな結論しか出せない、これが現状。


皆さんは、昨年6月の道路交通法改正によって

二輪車がどれだけ取り締まられたか知ってますか?


東京、大阪、京都、神奈川の都市部に限定しては

実に2000年と2007年では

取り締まり件数は、14倍以上に増えています。

14倍っすよ!

難関の受験倍率だって14倍なんて中々ないっすよ。


それもこれも、お上は二輪を舐めているから。

同じことを4輪にやってみ?

暴動おきるぞ、きっと。

つまり、それだけ二輪ライダーは日本国内で迫害を受けながら

真面目に税金、そして時には違反切符を払っていることになる。


高速料金だって、よく考えてみましょう。

首都高は4輪と同額。

JH管轄の東名・中央などでは軽自動車と同額。

車体の大きさ、重量、どれを比べて4輪と同じ料金にしているのか

まったく意味不明。

挙句、パーキングなどは

トイレから一番遠い隅っコに追いやられている。


たった一人で大きな車に乗ってエアコンをガンガンにかけて

地球温暖化に拍車をかけるような4輪で首都高は700円。

その大きな車の何分の一かの車体で

渋滞の原因も作らない二輪も首都高は700円。


北朝鮮の拉致の”是非”を問うほど馬鹿げていると思いませんか?


そして、最たるものは「ETC導入」

料金所での支払いに時間が掛かってしまう二輪を後回しにして

採算の見込める4輪からスタート。

今では、4輪の車載機はETCカードを作れば

無料でもらえるまでに普及した。


一方で二輪は・・・

「3万円~4万円」

ふざけるな!

何故、あんなオモチャで3万も4万もするんだ!

(そんな俺はETCモニターなのでタダで使っていますが)


そんな背景だから、軽自動車の車検証でETCを登録して

それをバイクに付けていても

「グレーゾーンです・・・」なんて見解しか出せないんだよ(笑)

まぁ、同じ料金が引き落とされるんだから文句は言えないよな。

これが、二輪車料金値下げなんてなったら

即、取締りの対象になるだろうに。



ピークである1980年代は300万台超。

しかし、07年は71万8000台になると

予想されている世界に冠たる日本の二輪車メーカー。

しかし、その二輪車を扱う行政の意識は世界最低レベル。

ここはひとつ、ライダー一人一人が

日本の行政は二輪を舐めている、

という現状を把握する必要がある。

そして、任意保険をはじめ

必要不可欠なお金だけはきっちりと払っていく必要もある。

その上で、言いたいことは言い続けて行こうと思う。


今に二輪にも車庫証明制度なんて

導入される日が来るかもしれない。

そしたら、若者の二輪離れは必至ですね。

すべては一部の心無いライダー(ライダーと呼べないか)が

一般人に与えた二輪への悪いイメージが

そうさせたと言っても間違いではない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、携帯を買った。

DoCoMoの「SH903itv」という

ワンセグのテレビが見られるタイプだ。

※新品未使用っすよ

これは俺が落札したヤフオクの画面

※個人の出品だったから画像の再使用はもうしないでしょ


色はもちろん、「青」と言いたいところだが

残念ながら「itv」には青がない・・・(T_T)

904iのブルーも視野に入れたが

どうしてもテレビ付きが欲しかった。


なぜ?


俺のバイクには

数ヶ月前に買ったミニゴリラというナビが付いている。

そして、そのナビでワンセグが見られる。

結構、重宝している。

もちろん、運転中には見ないが(笑)

職業柄、テレビは手放せないのだ。

バイクでの待ち合わせの時にワンセグでニュースを見る。

いまだに感動している(爆)


そんなワケでワンセグの恩恵に感謝しながらも

普段から 「持ち歩けたらなぁ・・・」という願望から

どうしても「テレビ付き」が欲しかったというわけだ。


実はさっき落札したばかりで

商品はまだ届いていない(当たり前)

相手の評価などは

くまなくチェックしたが詐欺られない事だけを祈るのみ。


9月23日の日本GPには

ミニゴリラをサーキット場に持ち込もうと思っていたが

これで、携帯で日テレを見られる。

(もし、モテギがワンセグ圏外だった場合は

                 迷い無く捨てます(爆))


早く届かないかなぁ・・・

おっと、その前に2GのmicroSDと

予備バッテリーも落札しておこう。

これで、通勤の電車の中でドラマが見られる♪


そうそう、この携帯のデジカメ機能は

レンズがCMOSなのであまり期待はしていない。

手ぶれ補正もオートフォーカスも付いていない。

ただ、動画が「640×480」で撮れて

動画には手ぶれ補正が付いているのでそこは○。

ちなみに、GPSも付いていない・・・。

携帯お探しサービスも付いていない・・・

(やっぱ903iか904iにすればよかったかな・・・)


だが、ワンセグが見られる。

画面が3インチと超デカイ上に

ヘリカルで真横を向く

それだけでイイじゃない(*^^)v


一番欲しいモノを妥協して、その他大勢の特典に飛びつくと

必ず失敗するので今回は正しい選択だったと信じている。


早くコイコイ、ワンセグケータイ。



あ、ホワイト家族というタイトルの意味は・・・


今日、何気にテレビを見ていたら

俳優の北大路欣也さんが出ていた。

そして、


「お前にはまだ早い!」


と言っていた。


そう、上戸彩さんが出ているあのCMだ。

           上昇中
あの犬のお父さんの声は北大路欣也さんだったのだ。

(みんな、普通に知ってるのかな?)


俺的には、突然テレビをつけたら本人が(人間が)

「お前にはまだ早い!」ってあの声で再現してたので

チビっと感動してしまったのだ(汗)


そう、たったそれだけのことです(;_;)

ま、携帯買った(落札)日に

犬のお父さんの声の主が判ったことと

ホワイト家族にホワイト携帯ってことで

書いてみました(んじゃそりゃ)


それにしても今週末には届くかな?

今週末はイベント一杯の週末なので色々楽しみです。

モチベーションが上がるなぁ(単純な脳みそです)


さて、走ってきますかね!

明日も6時起きですがなにか(*^^)v

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずはじめに・・・

マンニィとは台風4号のアジア名です(笑)

台風には一応名前が付いているらしく

アメリカなどは男子・女子の名前を交互にネーミングするらしい。

キャサリン台風、ジョージ台風など。


さて、台風のことは後で書くとして

まずはこれ↓

以前にも書いた ミシュランタイヤ回収 の件で

天下のミシュランから封書が届いた

うむうむ・・・

「サービスキャンペーン」という言葉と

「お詫び申し上げます」という下りが

妙にミスマッチで笑える。

この辺の感覚もヨーロピアンテイストなのか?!(爆)


まぁ、俺的にはそもそも

「ふえわキロ巡航」などというキレた走りは

過去に数回しかやったことがないし

前輪のトレッドだって剥離したわけではない。


それに、”9000キロ以上走行済み”

という点を鑑みると

無料で前輪を新品に換えてくれるのだから

俺を含め、多くのユーザーにとっては

「サービスキャンペーン」以外の何ものでもない。


封書の中にはこんな嬉しいプレゼントが!

・ビバンダム君のマウスパッド

・タイヤサイドウォール用ステッカー

おぉ!嬉しい!!

俺はこれからもミシュランを履き続けます。

そして、今度こそ「パイロットロード2」を履いてやるぞ!


さて、台風4号は現在、高知の足摺岬を抜けて

関東上陸を狙っている。

俺の棲家である千葉市は今、不気味なほどに静かだ。

まさに、台風の前の静けさってやつか。


上陸してからでは遅いので

備えあれば何とかってやつで

車庫の養生をしてきました。


と、いっても6個のブロック塀を車庫の周りに置いて

極太のタイラップで結束しただけ(笑)

そもそも、ぶっといアンカーを実に16本も地中に打ち付けてあるし

260キロもある愛機ブラバと鉄骨を繋いであるし

相棒の車のスタッドレス4本のラックを柱と連結してあるし・・・

(もう十分だろ(笑))

骨組み自体が飛ばされる心配は殆どないと思う。

それでも、一抹の不安が残るので

ブロック塀を供えたわけだ。

あとは、銀幕カバーが剥がされない事を祈るばかり。


この簡易パイプ車庫は一昨年前に友人たちと

組み立てたものだが、5万円以内で買える車庫としては

十分なメリットを持つ。

耐久性においても、丸2年を迎える今、どこにもガタは来ていない。


理解力のある大家さんのお陰で

自動車用の駐車場の区画に

縦4メートル、横2.6メートル、高さ2.5メートルという

驚愕のサイズのパイプ車庫を設置させて頂いている。

(ヒキで見ると笑えます)


これのお陰で雨でもバイクがイジれるし

熱々のマフラーで帰ってきても

直ぐにカバーを掛ける必要がない。

イナバの物置も検討したが、俺の欲しいサイズとなると

30万円~40万円はする。

バイクバーンではメンテが出来ないので論外。

結局、これに落ち着いたわけだ。


車庫の外でカバーを掛けられて眠っているのは

愛機「NS50F」

相棒の練習用にとヤフオクで購入した一品。

パワーバンドに入れると50ccとは思えない

アホな加速をしてくれる可愛い奴です♪

ちなみにCDIを交換してあるので

50ccの癖に90キロ近く出ます(爆)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風が来てます。

沖縄では10万戸が停電だそうです。


今後の進路は明日の昼頃に九州南部に上陸。

あさって日曜日は東日本に最接近するかもしれない。


さぁ、週末は車庫が心配になってきた。

2年前に友人と組み立てた「パイプ車庫」

昨年、一昨年の台風では何とか持ちこたえたが

今年は大丈夫だろうか・・・。


一応、アンカーだけチェックしておこう!

台風通過後に車庫に行ったら

ビッグバイク2台が横たわって

上モノがぶっ飛んでた、なんて事になったら怖いので。


明るいうちに帰ろう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世の中にはこんな悪党が居ます。


以前の記事



そして、この悪党に判決が下りました。


詳しく



交通社会に参加する以上は誰でも

加害者・被害者、双方の立場に置かれる可能性はある。

しかし、今回の事案は不可抗力など全く無く

すべてが被告の意思によって加害者となったわけだ。


以前の記事を読む限りは

”金品目的の強盗”だと思っていたが

まさか、CBX狙いだったとは・・・。


亡くなったCBXのライダーのご冥福をお祈り致します。



追記

こんなヤツもいます


詳しく

競いたいならサーキットへ行けっ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。