【55】お弁当ピックの収納 | 2 L D K +

2 L D K +

おうちのこと、音楽のこと。


こんにちは。


夫も私もお昼はお弁当なので、平日は毎日お弁当を作っています。


お弁当グッズはピックとドレッシングなどを入れるプラ容器くらいですが、今までごちゃっと引き出しの中に入れていました。


パントリーのIKEAの赤い引き出しに



ピックもドレッシングの容器も袋に入れたまま、ぽいっと入れただけ。




特にピックをどうにかいい感じにまとめたいなと思っていました。
毎回袋から出し入れするのも面倒なので。


旅先で、こういうの探してたー!というものに出会うことが多いので、そのうち見つかるかな、と思いつつ月日は流れ・・・。

ようやく先日気に入るものに出会いました。




高崎駅の工芸品売り場にありました。1000円くらいでした。



楊枝入れとして売っていたので、ちょうどいいサイズです。
すごく取りやすくなりました。




パントリーの和食器を置いている棚に置きました。



地味な変化ですが、ずっと気になっていたのでうれしい。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

スカパラとさかなクンのCM(氷結)でのコラボにびっくり仰天でしたが、先日スカパラのライブにさかなクンが登場したそうです。
うらやましーーー。

私の癒し、さかなクン。

8月のスカジャンボリーにも来てくれるといいな。
さかなクンがバスサックス吹いてるところを見たい・・・!すぎょく見たい!


さかなクンとのコラボCM曲のyou tubeは期間限定配信だと思われるので、スカパラの定番曲をご紹介します。スカの楽しさが凝縮された曲です。


よかったら聴いてみてください。

東京スカパラダイスオーケストラ / ♪ DOWN BEAT STOMP




最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村