【54】我が家の100均グッズ | 2 L D K +

2 L D K +

おうちのこと、音楽のこと。


こんにちは。



数は少ないのですが、かなり気に入っている我が家の100均グッズ。

使い勝手もいいし、最近の100均はいいものが多いですね。



まず、本立て。


パントリーの奥に



絵本



レシピ本などを広げておきながらお料理できます的な商品ですが、このように絵本を飾るのに使っています。ダイソーで買いました。
ここまであっさりシンプルなのはいくら探しても他にはなかったです。



ホットケーキを作るというお話なので、パントリーに飾っています。
ハチワレの猫ってほんとかわいい。


きょうのおやつは [ わたなべちなつ ]

¥1,620
楽天



絵本が好きなので、この100均グッズを使っていろんなところに飾っています。



ここは1Fトイレです。



LAMPS硝子シェードST5シェード口径60mm

¥5,400
楽天
LAMPS専用ペンダントコードE17用 アンティーク色ホルダー型口径60mmシェード用

¥4,104
楽天



ヒグチユウコさんの絵本


捨て猫、野良猫などの設定だけで胸が苦しくなってしまうので楽しい気持ちでは読めないのですが、猫の絵がすごくかわいいです。
ヒグチユウコさんの猫の絵大好きです。



絵本のとなりにあるのはお掃除シート入れです。



ふたりのねこ [ ヒグチユウコ ]

¥1,296
楽天
ウェットシートケース リン ブラウン

¥2,484
楽天



ちなみに、石黒亜矢子さんの猫の絵も大好きです。
この絵本ほしいなぁと思っているところです。

ばけねこぞろぞろ [ 石黒亜矢子 ]

¥1,512
楽天








こちらは2Fのトイレ



【ORLAND:オーランド】DI CLASSE ディクラッセ LED対応 ペンダントライト 葉...

¥17,280
楽天



ここには、こねこのぴっち
壁紙の色と合うので、建築中からここに置こうと思っていました。



見返しの絵もまたかわいくて・・・。



この柄のワンピース欲しい。



こねこのぴっち改版 [ ハンス・フィッシャー ]

¥1,620
楽天






本立て、書庫でも活躍しています。





ポスターを立て掛けるのにも使っています。




もちろん本を立てるのにも。







シューズクロークにもポスターを飾っているので、ここでも使っています。





このポスターは夫の宝物、エヴァ



となりにはニコル。かわいい。







最近バルコニーでハーブなどを育て始めました。









ブリキの容器と木のプランターは100均(セリア)で買ったものです。











植物の名札(?)はダイソーで買いました。



買ってきたときの様子
これを、アンティークワックスでヴィンテージ加工しました。


これを使いました。





作業をした時の模様を記事にしています → 【40】花台とアンティークワックス





もうちょっと増えても管理できるなと思ってきたので、またいくつか追加で作って植物を増やそうかと計画中です。









熊本の地震、とても心配です。

迷い犬や迷い猫もたくさんいるようです。
一匹でも多く飼い主さんのところへ戻れますように・・・。

迷子になったしまった犬・猫情報のまとめ
少しでも情報をお持ちの方はご協力ください。


今の私には義援金を送るくらいしかできませんが、できることをやっていこうと思います。

yahoo!基金




最後まで読んでいただきありがとうございます。




ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村