【7】パントリー ~ 食器棚+食品庫 ~ | 2 L D K +

2 L D K +

おうちのこと、音楽のこと。

こんにちは。


我が家の2LDK+いろいろの、いろいろ部分その①であるパントリーをご紹介します。

詳細は載せきれないので、今後別の記事にする予定です。

今回は大まかにご紹介します。


パ1



場所はキッチンの横です。

戸を開けるとこんな感じ。

入ってすぐのところに無印のごみ箱を3つ並べて置いています。

パ2


全体はこんな感じです。


パ3



パ4


下にある市場かごは、普段は木のランチョンマットをしまっていて、買い物に行くときに中身を出して持って行っています。

レジで直接このかごに入れてもらってます。

スーパーのかご一つ分くらいは余裕で入ります。




スズ竹 市場かご(大サイズ) (約)幅44.5×マチ22×本体高さ27cm (約)850g

¥10,152
楽天


パントリーの左側はほぼ食器棚になっています。

当初からパントリーを主に食器棚として使おうと思っていたので、その旨を設計の方にも話していました。

食器が今後も増えるであろうことを想定し、ちょっと厚めの丈夫な棚板にしたそうです。


パ5



パントリー内は大きく4つのブロックに分けられるのですが、まずこちら。

和食器とカトラリーが中心の場所です。


パ6



赤い引出しはIKEAです。

レジ袋やラップ、ストロー等、こまごましたものが入っています。

その横にごみ袋。

棚板にひっかけて使うキッチンペーパーホルダーにかけてます。

取りやすくてなかなか便利です。


キッチンペーパーホルダー・ステンレス製【日本製/キッチンペーパー/ペーパータオルホルダー/キッ...

¥1,580
楽天


となりのブロックは洋食器、グラス、マグカップなど。



パ7




パ8




パントリーに入って正面は、料理本、出番待ちの花器、鍋、お米など。



パ9



絵本が好きなのでいろんなところに飾っていますが、ここには「きょうのおやつは」です。

ホットケーキを作る絵本なので、ここかなと。

猫がかわいいです。

好みのタイプがはちわれなので、つい、はちわれの猫が主役のものばかりになってしまいます。


きょうのおやつは [ わたなべちなつ ]

¥1,620
楽天




パントリー右側のブロックは、食器もありますが食品が中心です。



パ10


いろいろここに置いているので、キッチンの収納はスカスカ気味です。

キッチンを先に見ると変な感じがするかなと思い、パントリーを先にご紹介しました。






にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*パントリーへ
WEB内覧会*パントリー










PE'Z 解散しちゃいましたね・・・。

ライブは一回しか行ったことがないのですが、普段よく聴いているので残念です。

一番最初に聴いたPE'Zの曲であり、一番好きな曲をご紹介します。

よかったら聴いてみてください。



PE'Z /♪ Hale no sola sita ~LA YELLOW SAMBA~



最後まで読んでいただきありがとうございます。



ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村