2 L D K +

おうちのこと、音楽のこと。


テーマ:
こんにちは。



今回はキッチンですが、写真が多いので前編・後編に分けてご紹介します。


前編は全体像をご紹介します。





夫も私もキッチンはオールステンレスにしたいと考えていたので、比較的すんなり決まりました。


夫が住宅設備の雑誌でサンワカンパニーを知り、いいねいいね、とショールームへ行きトントン拍子に決まっていきました。



サンワカンパニーのグラッド45というシリーズです。

シンク右側にある水切りプレートはオプションです。

タオル掛けはついていないので、ホームセンターでマグネットで付くものを買いました。



右側手前に冷蔵庫があるのですが、鏡面なのでシンクからIHのあたりが写っています。
最初写真を見たとき、ん??なんか変だぞ、と思ったのでお知らせしておきます。


キ全体1


IH前と横の部分もステンレスになっていますが、サンワカンパニーでは取扱いしていないとのことだったので、工務店でやってもらいました。

他にも、コーキング処理はしないということだったので、それも工務店でやってもらいました。





水栓はグローエです。

キ全体2




これはカップボードですが、よく冷蔵庫に間違われます。


キ全体3




下台収納は開きにしました。

キ全体6



ステンレスの棚はオプションです。


ケトルを使っていない時はここに置くようにしています。


コーヒーやお茶をよく飲むので使用頻度が高く、IHのところに置きっぱなしにしてしまいがちだったので、飾りつつ置く場所ができてよかったです。


キ全体4



最初は水色だけだったのですが、すぐに沸騰して便利なので、卵を茹でたり、だしパックでだしをとったりと、お湯を沸かす以外の用途でもたくさん使うようになってしまいました。

かわいそうになってきて、用途によって使い分ける為にもう一つ買いました。


【25%OFF】 野田琺瑯 ホーローケトル ポトル 1.5L 【日本製】 【RCP】

¥4,050
楽天



ステンレスのお手入れセットが付いていたので使っています。

ダスキンのもので、「厨房用」と書いてあります。本気っぽいですね。

マイクロファイバークロスとこれで磨いています。









にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン








ステンレス磨きをしている時は、淡々と黙々と手を動かしステンレスに向き合っている訳ですが、テンション上がる曲をかけていると捗ります。



わたし的ステンレス磨き捗る度 NO.1アルバムは、アジカンの「君繋ぐファイブエム」です。

一曲目から順番に聴いて欲しい、組曲のようなアルバムです。


その中から、一曲ご紹介します。



ASIAN KUNG-FU GENERATION / ♪未来の破片




ゴッチ若いなぁ。

なんだか見てるうちにゴッチがロッチの髪がアレな人に見えてくる・・・。




 

最後まで読んでいただきありがとうございます。





ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけるとうれしいです。




にほんブログ村















いいね!した人  |  リブログ(0)