昨日の内藤重人さんご出演の函館あうん堂ホールでのライブですが、何が嬉しかったって、他のお客さんのマナーの良さ。静かにじっくりと観せていただけて、(それはもちろん演者さんの力量に因ることもあるのでしょうけれど)、幸せな時間でした。それから演者さんたちの、ステージ上での真摯な姿勢も心に染みて。5組全員の歌の世界がすんなりと、こう、心に入ってきました。聴く側としても演じる側としてもどちらも勉強になった昨夜のライブでした。伺えてよかった。

 

旅行の写真はインスタやtwitterに大量に載せてます。もしよろしかったら。

 

今朝はセットしていたアラームより前に起き、ホテルから歩いてすぐの朝市で海鮮丼を食し、

無添加の生うにを購入し、電車で東京まで戻ってきました。お昼ごはんは持ち帰ったウニを白いご飯にのせて、まあこちゃんと一緒に、ウニ丼にして食べました&近くにいた数人を呼んで食べてもらったりしてました&一生分のウニを今日食べたかもしれない。

 

今回の旅行は、ストレスに感じる要素がまったくなく、体がとっても楽でした。こういう遠征ならまたすぐに行きたいと思ったり。