都合の良い脳みそ。 | tokyoこども生活

tokyoこども生活

泥水ばかり飲んでいた恋愛市場からめでたく?引退。
東京生活10年目にしてmamaになりました。
出不精ですが東京子連れオシャレspot散策に励みたいものです。

towerまつり。
image 

image 

先日作ったバスは3日後にはただの段ボール化してしまったので。

リメイクして消防車にしました。

image
 
ビニールコーティングもしたので、破壊対策も万全。

boyも気に入ってくれたようで、この中に入ってミニカーで遊んだり。
ぬいぐるみを一緒に入れてドライブしたりおやつを食べたり。
はたらくくるまのDVDを見たり。

微笑ましい光景がたまらんのです。

眠い人がりんごを食べるとこうなる。
image 

まだ食べてる。

image 



image 

わたしの爪を切ってくれようと・・・キュン。
しかし刃先ががっつり肉にえぐれるので痛いのよね。


目下の悩みであったごはん事情も、
一品ずつ出す事で劇的に食べてくれるようになりました。
せっせこと母はウエィターに徹しております。


しかし新たな悩みが。
夜23時ころまで寝てくれませーん。
昼寝から起きるのが5時近くとかなので当然といえば…なのですが。
やはり早起きさせて昼寝時間を早くしないといけないのね。

image 

育児ってむずかしいなあと痛感する日々。

なんだかイラーンとすることもあり相変わらず怒鳴ることもあるし、
さすがの旦那もわたしに呆れてるんじゃないかと思うこの頃。

やさしくおだやかでありたい。
しかし現状は激情なのである。


向井理に膝枕をせがまれ…というか強引にされた、という夢を見た本日。
悩んでいるとイケメンに癒されるという夢をちょくちょく見ます。
なんて都合の良い脳みそなのかしら。