夢実現は、具体的に! | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング



ご訪問ありがとうございます。

江島 由美です。




明日5/29(木)は感性コミュニケーションスクール第4回目の講座です。

昼の部は10:00~、夜の部は19:00~です。

とお知らせを先にさせていただきましたが、

明日の講座は、

~ものごとが「具体化」する話の引き出し方~がテーマです。




ということは、

あれやらないとなぁ。

いつか機会があったら、あれやろうと思っているんだ。

よしっ、頑張ろう!

と思っているのに、なかなか行動できない。。。

なにからやっていいのか、わからない。。。

という方には、ぴったりの講座です。




また、お客様と接するお仕事の方や、

カウンセラー、セラピスト、教師のみなさんでしたら、

相手の本当の望みを知って、どうすればそれが叶うのか、

それが叶うために必要なことは何か、

それらを相手に気づかせ、サポートすることができます。

(こちら側が答えを言うのではなくて。)




ひとは、ほかの人からのアドバイスではなく、

自分から出た言葉に、妙に納得するものです。

みなさんも、悩み事を相談していて、

ふと…自分から出た言葉に、しっくり、スッキリした。

という経験があるかと思います。




自分の言葉で、自分が納得する。

これを自己説得といいます。

ひとは自己説得すると、スッキリ納得して、行動することができるのです。




お客様の、相手の、子供の、家族の、

本当の望みを知る。

望みを具体化する。

それらは質問力を鍛えることで、相手から言葉を引き出すことができます。




ひとは「思い」で動いています。

しかし、その「思い」は潜在意識ではわかっているのですが、

なかなか気づくことができません。

その「思い」は、質問されることによって見つけることができます。




そして、その見つけられた「思い」を具体化する、

行動につなげる手伝いとなるのもまた、質問なのです。




感性コミュニケーションスクールを継続受講されると、

隔週でコーチングを受けているのと同じような効果が期待できます。

自分を見つめ直すこと、夢実現、家族との和、

なりたい自分になる、仕事、お金、ダイエット。

自分の本当の望みを知って、深く、楽しく、NLP心の技術を学びましょう♪



20140528_091326.jpg



写真は、6月~12月のスケジュールボードを作りました。

無印のアクリルボードに綺麗なペーパーをはさみ、

無印のカレンダーを貼って、色別にスケジュールを書き込みました。

未定、未確定なものは、フセンをぺたっと貼っています。




これで、ずいぶん頭がスッキリしました。

今日は娘もボードを眺めながら、

「え~もう、来週テストだしっ」と驚いていました。




これで、セミナーの仕事や、ボランティアのミーティング、

娘の受験スケジュールも、ひと目でわかります~(^-^)

うっかり大学受験の願書提出を忘れた。。。なんて、笑えないですから。




自分にとって、わくわくする、気持ちいい、「自分らしい」スケジュールボード♪

ぜひ、みまさまも「自分らしさ」を見つけてくださいね。

「自分らしさ」、ひとりではなかなか見つけにくいなぁ。。。という時には、

いつでも喜んでお手伝い(コーチング)させていただきます~(*´∀`*)




キラッと輝く瞬間が好き

yumi




江島由美の輝き力アップセミナー
5/29(木) 感性コミュニケーションスクール
~ものごとが「具体化」する話の引き出し方~
昼の部 10:00~  夜の部 19:00~ 受付中

江島由美のカラーセミナー
TCカラーセラピスト講座
5/30(金)受付終了 6/6(金)受付中 6/22(日)受付中

セミナーの参加はメールでお申し込みください。
2archange@gmail.com


音譜TCカラーセラピスト講座のご案内は☆こちら☆

音譜感性コミュニケーションスクール沖縄校のご案内は☆こちら☆

音譜個人セッションのご案内は☆こちら☆




ブログ読者のみなさまが

ますます素敵な毎日をすごせますようにラブラブ