カラーの効果で涼しいインテリア♪ | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング



ご訪問ありがとうございます。

江島 由美です。




沖縄は梅雨。

蒸し暑いです~。

この時期、沖縄旅行に来られたらびっくりするかもしれません。

あまりの湿気の多さに(笑)

那覇空港で、飛行機から降りた瞬間から、空気の重さに驚きますよ!

この時期、巻き髪のモチが非常に悪い(笑)





そんな暑さ対策として、我が家の夏のインテリアはブルー系が多いのです。

まだ、春のインテリアのままなので、6月に入るまでには模様替えをする予定です。





ところで、色で温度が変わるということをご存知の方は多いかと思いますが、

実際、赤い部屋は青い部屋にいることって、そんなにないですよね。




今年のGWでは、なかなか貴重な体験ができました(*´∀`*)

大丸で開催されていた、ウーパールーパーが見れる、

ミニ水族館のようなギャラリーに行ってきました。

(正式名称を忘れてしまいました…)





色々な魚がいるなか、面白いものがありました。

これです ↓ !!!


20140509_150440.jpg




浴槽の容器が水槽になっていて、金魚がおよいでいます。

赤紫っぽい色にライトアップされていまいした。




なんだか、暑いのですよ~

暑苦しい(笑)

金魚が泳いでいるのを眺めるのって、

普通は涼しげなイメージでしょ。

これは違いました。

色のマジックですね~





さむ~い冬は、ポカポカしていいかもしれません。

温度の高さを感じるとともに、心拍数もあがります。

う~ん、この色では、

落ち着いてお風呂に入るのは難しいかも…(笑)





その部屋とは別に、次には青いお部屋に入りました。

これです ↓ !!!





ひんや~り。


20140509_151627.jpg




ブルーの部屋って、本当に涼しいんです。

普段、ブルーの世界にいることってないですが、

涼しくて、落ち着いて、ゆったりします。




昔、結婚前はダイバーだったのですが、

そう、まるで海の中にいるような感覚です。




ピンクの部屋も、ブルーの部屋も、

部屋の温度は同じだと思うのですが、

体感温度は全く違います。

そして、落ち着き度合いも。




青の部屋と赤の部屋。

実際に体験すると、

こんなにはっきりと違いを感じるのだなぁと、驚きました。




夏、涼しく過ごすには寒色系。

冬、暖かく過ごすには暖色系。

オススメです(*´∀`*)




キラッと輝く瞬間が好き

yumi




江島由美の輝き力アップセミナー
5/29(木) 感性コミュニケーションスクール
~ものごとが「具体化」する話の引き出し方~

江島由美のカラーセミナー
TCカラーセラピスト講座
5/30(金) 6/6(金) 6/22(日)

セミナーの参加はメールでお申し込みください。
2archange@gmail.com


音譜TCカラーセラピスト講座のご案内は☆こちら☆

音譜感性コミュニケーションスクール沖縄校のご案内は☆こちら☆

音譜個人セッションのご案内は☆こちら☆




ブログ読者のみなさまが

ますます素敵な毎日をすごせますようにラブラブ