女子力アップの虹色コーディネート | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング



ご訪問ありがとうございます。
カラーセラピストのyumiです。




今日は夫と二人で、初ランチに行ってきました。

自宅から車で25分位にあるビーチの、海カフェ。

写真は、トマトパスタとサラダを頂いたあとのデザートです。

カラフルなデザートが並んでいたので、つい色々とってしまいました。




2014-01-03_21.11.37.jpg 




青空が広がり、目の前の海の青のグラデーションがとても綺麗でした。

お正月にテラス席だなんて、沖縄っていいなぁと改めて感じました。

観光客でしょうか。テラス席に案内されるなりすぐ、

「うわぁ~海が見える!!」と子供たちがはしゃいでいました。




住んでいると、つい当たり前のような景色でも、

実はそこには素晴らしい価値がある。

人の心を感動させるものがある。

それを感じる、ピュアさをいつまでも持っていたいですね。

感動が、人を輝かせるから…




さて、あっという間に1月3日。

今日は、毎日の洋服コーディネートのお話をいたします。




洋服の色の話をこれまでも何度かしましたが、

色はその色独特の波長を発しています。

光をプリズムに通すと、虹色に分かれます。

洋服も、色々な色を着ることで、

色々な色のパワーを吸収することができるのです。




赤・オレンジ・黄・緑・青・紺・紫・マゼンダ(赤紫)




虹色のなかには、マゼンタは見えないと言われますが、

プリズム4つをそれぞれを四角形の隅に置き、

それぞれに光を通すと、8番目の色マゼンタがはっきりと現れるのです。




洋服を買うときにも、ちょっぴり虹色を意識していると、

似たような色ばかりの服を買うことが防げます。

ひとは洋服の形より、色の方が印象に残ります。




なので、デートの時に同じ色の服ばかり着ていると、

同じ服ばかり着ている子…と見られてしまうのです。

印象に残るのは、「形より、色」だからなのです。




わたしはこの色が似合うから、この色ばかり着る。

この色は似合わないから、着ない。

そう決めてしまってほかの色を着ないのは、もったいないです。




虹色カラーが8色だとして、持っている洋服の色が2~3色のみなら、

あなたの持っている魅力の1/4~1/3しか発見していないようなもの。




もしも、青色が似合わない…そう思っていたとしても、

白が入ったパステル調の青や、黄色っぽい青、ダークな青など、

色々な青を試着することで、あなたに似合う青がきっと見つかります。




洋服で着るには抵抗のある色は、

ストールや、マフラー、手袋、アクセサリーなど、

面積の小さな物で、とりいれることができます。




そうそう、身につけるのに抵抗がある色というのも、

自分自身の心の状態をあらわしているのです。

セミナーでそのことに気がつく方もいらっしゃいます。

また次の機会に、このお話をいたしますね。




わたしも自分の洋服を、虹色ごとにノートに書いています。

そんなに洋服の量がないので、記録は簡単ですが、

洋服を買うときの参考になります。




昨日は黄色系のワンピースと、紫系のストールを買いました♪

おぉ、なんと補色同士です!!

いまブログを書いて気がつきました。無意識ってすごいですね。

両方ともあまり持っていない色で、わたしに必要な色だったんですね~

そうそう、昨日のわたしのヒーリングカラーは紫でした(*´∀`*)

やっぱり…そのときに必要な色を人は選びたくなるものですね。




色は、心とカラダを元気にして、

バランスをとってくれて、

落ち着かせてくれます。




ぜひ今年は、虹色コーディネート!!

クローゼットの中を、虹色にしてみてはいかがでしょうか。

洋服はちょっと…というかたは、

ハンカチや、下着、アクセサリーをぜひ虹色に。




ひとは虹を見るとハッピーになります。

そんな虹を、あなたの身近に。。。




キラッと輝く瞬間が好き
yumi


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

2014年初のTCカラーセラピスト講座
1/12(日)10:00~16:00 満席御礼申し上げます♪
1/17(木)・23(金)・30(金)・31(土)10:00~16:00
お申し込みはお早めにメール下さい。
⇒ 2archange@gmail.com

1ヶ月以上前の講座予約は、ご希望日のご相談を承ります!


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─


↓ 読者登録してくださった方、ご訪問&メッセージさせて頂きます!

読者登録してね

↓ 応援クリックありがとうございます!