地元愛のイベント | 犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

「犬姫」ことハスキー犬のリリーと「猫殿」モモタロウに
「やんちゃ坊主」のコーギー犬アーサーの日々の。

草で動物を作ってたら、動物の写真を撮っていたのを思い出しました。

あれは10月の末の週末の事・・・



イケメンのダルくん
そして足の短いこの子



ダル君は100円で売られている人参を待ってます。




ダチョウのダチョ子さんもいます。

まつ毛がなが~いの


怪我で保護されているハシボソカラスが意外と可愛い~。
九官鳥のように話すかも。

ウサギのおやこも人気なんですよ。

ほかにヤギと遊べるコーナーもあります。



地元のトンデンファームです。(HPで詳しくみてね。)

こちらでは毎月ガーデンセールというイベントがありまして
ハム・ソーセージなどのほかお肉の大特売だったり
野菜やお花も売られたり・・・家族連れで楽しめます。

今月も明日と明後日に行われるみたいですよ。


私たちが行ったこの日は

ブリーダー崩壊で保護されたブルドックたちの里親探しのテントも出てました。

どの子も瞳をうるうるさせて…新しい飼い主さんを待ってました。


犬の小物なども売られていたので覗いてみたら
リリーさんにちょうどいいチェーンのチョーカーがありました。
岡野製作所さんのしっかりしたもので皮のプレートも可愛い。


首輪として固定もできる金具もついてます。


着いてる値段がなんと680円。

これはお安いと買う事にしたらさらに半額になりました。

いい買い物だったとほくほく。


こちらのイベントでもラーメンや焼肉も食べられるレストランもあるのですが
この日は系列店の遊山亭(上のHPにも出てます。)に行きまして
ランチを食べました。


夫の『牛カルビビビンバセット   980円』


私と娘はあれこれ食べたい・・と悩んで
焼肉とミニビビンバ・ミニ冷麺がセットになったもの980円を


これが1人前ですよ。

熱々のビビンバと



トンデンの生ハムが入ってる~。


初めて食べたけど冷たい冷麺の相性は最高ですね。

こちらはキムチも美味しいのです。


こちらは焼肉のお店なので普段のランチにはあまり来ないんですが
こういうボリュームのあるランチもたまにはいいでしょ。





同じ建物の下・1階は回転すしのお店なんですがそちらもなかなかの美味しいお店。



江別にも美味しい所があるんですよ~。

おいでませ~。