まだ、雪です。 | 犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

「犬姫」ことハスキー犬のリリーと「猫殿」モモタロウに
「やんちゃ坊主」のコーギー犬アーサーの日々の。

久々にお日様が出たので犬デッキでとろける
モモタロウ君。
犬姫猫殿日記

お散歩に出ると公園も雪解けが始まってきましたよ。
犬姫猫殿日記

俄然、弾けるリリーですが、
今日はロングロープを持ってないので
エンジン全開になる前に退参。
犬姫猫殿日記


先日来の試行錯誤の犬レインコート
犬姫猫殿日記

参考本に出ているのは小型・中型犬用ばかり
やっとリリーのサイズに近いゴールデンの1歳の子の型紙を
お試しで100均の布で作ってみました。
犬姫猫殿日記

試着1回目・・・・こんなの着るのいやだわ~!!
犬姫猫殿日記

かーしゃん、首周りがちょっと変よ!!
犬姫猫殿日記

おすわりは・・・大丈夫みたい。
犬姫猫殿日記

うーん、やっぱりしっくりこないよ。
犬姫猫殿日記

首周りのモフモフを忘れてませんか?
犬姫猫殿日記

まだやるの?・・・。
犬姫猫殿日記


その後、しばし手直しタイム・・・

再び寝ている所を起こして試着タイム。

かーしゃん、今度は少し余裕ありすぎじゃない?
犬姫猫殿日記

ああ、もう・・めんどくさい・・・。

犬姫猫殿日記

腰周りはギャザーでぴったりフィットなのに
首から肩の辺りがなんかこうしっくりこない。

明日、これを着て行きたいのに・・・間に合うのかしら?