七不思議と言っても、七つ思いつかないかもしれませんが、、、
とりあえず第一弾ってことで。

■1.私がくしゃみをするとものすごく抗議する
これはすごく不思議です。
どこか遠くにいても(狭い家なので近いんですが)私がくしゃみをすると飛んできます。
そして、私の顔をじっとみつめて猛烈な抗議がはじまるのです。
いわゆるファーッと「怒る」というより、何か「抗議」してるんです。
(七不思議のひとつに、なあちゃんは絶対に「ファーッ」しないってのもあります)
 
 にゃにゃにゃっ
 にゃあ~!

080515_0025~0002.jpg


でも、くしゃみはすぐには止まりません。

くしゅんっっ

 うにゃにゃゃっ
 にゃああ~~~~~っっっ

くしゅっ くしゅ ごめんなさいっ
はっくしょん

 うにゃあ~~~~~~~~っっっ!~~~~~~っっ

ああ、もうっ
うるさいうるさいっっ
ご め ん な さいっっっっっ!

 にゃ~~ うにゃあ にゃにゃっっっっ


同居人がくしゃみしても、しらんぷりです。
不思議です。