昨日あたりから首のまんなかの左右になにかしこりがある様な気がしてならない。
1月28日に撮った首のエコーの結果(リンパ節転移の疑い有り)を聞いたから、気のせいなのかもしれないが、それならばもっと早くに気が付いてもいいはずだし。一応、毎日顔と首筋に化粧水とかパタパタするのでさわるのだけれど、少なくとも何日か前までは気が付かなかった。

ここのところ、あちこちリンクをたどっちゃあ食道癌の闘病記のブログを幾つも拝見させていただいており、胸のつまる思いをしたり感心したりしていたのだが、そのなかに心配になる記事があったって事もある。
2005年の記事であるが、俳優の岡田真澄さんが初期の食道癌だったのにたった数ヶ月後にリンパ節転移がみつかり、亡くなったというのである。
私もステージは1でm2、けっこう初期だったのであるが、術後3ヶ月もたたずに「頸部リンパ節転移の疑い有り」と言われたばっかり。。。

う~~~ん。ちょっぴり気になってもしょうがないよね?
ほんとにm2だったのかなぁとか、疑っちゃあいけないとは思うんだけど・・
再検査は4月の14日。けっこう先だよなあ。

なんだかなあ。
告知された時も入院中も、周りがあきれるくらいノー天気だった私だけど、退院後に本や雑誌やネットを読めば読むほど「転移」に対して不安になってくる自分がいる。

今度のバルーンは再来週。その時エコーの時期とか相談してみようかな。