Our Honeymoon 43 ♡ お気に入りリストランテ | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

Honeymoon もくじ →
Our Honeymoon 42 ♡ サンタンジェロ城
◁◁



------------------------------------------------
ホテルに戻ってから、少しゆっくりして、この日のディナー探し。
ローマ一日目に行ったお店の周辺のレストラン、もう一度散策してみない?
ということになり、向かいました。



エスクイリーノ広場側から見た、サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂。(後ろ側から見ています)
ここも時間が合えば、天井のモザイクを見にいきたかったのですが・・断念。
ホテルから3分ほどの場所でした!


もう3分ほど歩いた場所で、テラス席が賑わっているリストランテに入りました!
時間は19:00すぎ。
店内は最初、テラスほど混んでいませんでした(´∀`)




まずはビールと白ワイン。
一日中歩いていたので、すごく喉も渇いていたし、軽食とジェラートしか食べていなかったので
パスタとピザが待ち遠しかったのを覚えています( ´艸`)

日本語メニューはないですが、たしか英語表記。
家族経営みたいなアットホームな雰囲気のお店で
お店の方も英語がぺらぺらではなく、片言同士で注文。
たしか、トリップアドバイザーでこのお店のお料理の写真を見て「これありますか?」って聞いたものもありました(´∀`)







骨付き肉とパスタを注文!
一口食べて「おいし~~~♡」とふたりでテンションUP!!
今思い出しても笑顔になってしまいます( ´艸`)

これまでローマで失敗レストランやいまいちレストランがあったことから
期待は半分くらいに抑えて行ってたんですが、ここは大好きになりました♪
ちなみに、「明日も来よう!」と決めたのでした(´∀`)

決め手はお味と雰囲気、あとお値段もリーズナブルだったこと。



この後、ピザまで食べて、お酒を入れても二人で5000円弱でした!




このお父さんの笑顔!最高☆
お店のおばさんもとっても明るくて、明日も来るね!と行ってお店をあとにしました(´∀`)






ほろ酔いでいい気分♪
お店は観光客で20時くらいにはいっぱいだったと思います。
外の通りではちょうどお祭りを待っていて、パレード的なものに遭遇!




またローマにいけるチャンスがあったら行ってみたいなぁ~
ごちそうさまでした♡


次の日がローマ終日フリーの最終日!



ナイフ&フォークRISTORANTE non c'è trippa pe gatti
Via Urbana, 114
00184 Roma
http://www.noncetrippapegattiroma.com/
------------------------------------------------
▷▷Our Honeymoon 44 ♡ ボルゲーゼ美術館