7月末日に行こう!って
計画していたのに
猛暑のために取りやめにしたキャンプ

行きたかったのはこのCMのようなところ♪


このCMを見るたびに
ホッピーのオトモダチの
イエローラブちゃんたちを思い出し

こんな風に自由に自然を満喫して
こんなキラキラした清流に
ホピ子を放流したい!っと思っていました

ってことで
8月末に計画仕切り直して
とーっても楽しみにしてました

ではでは~
またまた遡って8月末のこと♪

こーんなに楽しみにしていたのに
まーさかのダブル台風の発生!!


お天気予報ではダブル台風はめずらしいため
予測が難しいらしく
はっきりしたことがわからない

そんな中
台風16号はどうやらそれるみたい
っと
ほっと安堵していると


うっへーーーーーん(涙)
今度は台風15号が
すこーし北東に向かってきた


今までホッピーは晴れオンナだったのに
なんだか今年は北の大地でも
お天気にも恵まれなかったし
今回はダブル台風の発生だし

どーやら実は雨オンナなんじゃないのー?
なーんて疑惑が持ち上がっちゃうくらい
お休みのたびに雨・雨・雨

でもキャンプの当日
ダブル台風とは思えないくらい
モバラー地方はいいお天気~♪

それに本日はとらじぃととらばぁだけでなく
兼ねてからキャンプに参加したいっていう
SPG(スペシャルゲスト)さんも含めた3人+1匹旅♪

せっかくSPGさんが
お休みをとってくれたんだから
もし雨風が強くてキャンプが無理
ってことならば
ホテルとかに泊まればいいさ~
っと とりあえず出発!

本日はアクアラインを通って


とある方からの情報で
中央道に出るならば
アクアラインを通って
最近できた東京の地下を走るトンネルで
行くと簡単だし早いよ!
すぐにわかるから大丈夫!
っとのことだったので
そのルートで行ってみることに♪

またまたここでいつもの…

ねー とらじぃ
どこからそのトンネルに入るかわかる?

「川崎だと思うよ
そのうち看板でてくるだろう」

っとアクアラインを出て川崎方面へ

しばらく走るとなぜか横浜へ…

北の大地へ向けて出発した時の
いや~な予感がよぎる

とらじぃ そのトンネルの名前なんだっけ?

「えーっとなんだっけ?」

っとまぁ
いつものごとく風まかせのホッピー家

またまた少々の小競り合いの後
(SPGさんがいなかったら少々では
済まされなかったかもね!)
結局
そのトンネルの名前は「山手トンネル」で
大井町から入るってことが
大黒ふ頭付近で判明

大黒ふ頭でUターンをして
また来た道を戻りました…

まったく学習能力のないとらじぃととらばぁ(笑)

しかし山手トンネルはとってもスムーズ♪

いつも行っているウェストリバーキャンプ場の
I.C.の甲府昭和付近にくると
なぜかキューキューするホピ子

ウェストリバーに行くと勘違いしたのかな?
となると 結構 すごい方向感覚?

でも 今日はね
もーーっと遠くにいくんだよーーー

ってことで
あっという間に安曇野に到着♪

途中 邪悪な雲もあったけど
進行方向は一応青空が!


安曇野に入ると綺麗な川が現れて
ホッピーはじゃっぶじゃぶしたくて
もうだいっこーふんでハコノリ♪


そーんなハコノリホピ子が向かったのがーーー

こっこだじょ
こっこだじょーーーー
こっこにいるじょー( ̄(工) ̄)

ってもうすでに土手を駆け下りていってますが…


こちらは長野県安曇野郡白馬村にある
白馬アルプスオートキャンプ場

じゃっぶじゃぶすっるじょー( ̄(工) ̄)
うわーー!
びっくりするほどきれいなみずーーー!!
でもさぁ 
足をつけてみるだけで
すんごい冷たい(>_<)
こんな冷たい水によく
笑顔ではいっているね…


そんなのお構いなしのホピ子は
ざっぷーーーんのどっぼーーーん!


じゃぶじゃぶが大好きなホッピーですが
一番好きなのは流れのある
川でのじゃぶじゃぶ♪
流しラブラドールだじょー( ̄(工) ̄)
っと じゃぶじゃぶざんまい♪



こちらの白馬アルプスオートキャンプ場は
目の前に清流の松川が流れていて
しかもアルプスの山並みが一望できる!
って 正にあのCMのロケーションなのです!

しかし本日は残念がら
どーやらアルプスの山並みは拝めなさそう
お天気が良ければあのお山の後ろに
雪景色のアルプスが見えるはずなのになぁ~


ユルユルの出発に加えて
トンネルの入り口を間違えて
さらにはキャンプ場のおいちゃんの
油を買いすぎて(笑)
時間も遅くなってしまったので
ホピ子をとりあえずサクッと
放流してからテントの設営

この↓写真の撮影時ですでに16:35
さっきじゃぶじゃぶしたばっかりなのに
不満顔のホッピー(笑)
もっとじゃっぶじゃぶしたいじょ( ̄(工) ̄)


しかしまだグビグビの買出しにいってない
とらじぃととらばぁアンドSPGさん
テント設営の速いこと速いこと(笑)

ではでは
買出し前にもういっちょ
流しラブラドールと行きますかね~


一人なのにシッポぶんぶんで
激流を流れまくります


ホッピー もうそろそろ行くよー
って 声をかけるとこの表情
まだ いっかないじょ( ̄(工) ̄)


じゃぁね~~~
っと河原をあとにしても
もっとじゃっぶじゃぶしたいじょー( ̄(工) ̄)


仕方がないのでとらじぃが
川まで降りて捕獲

さーてさてさて
お楽しみのグビグビタイム♪

しかし買出し前にまたまた
キャンプ場のおいちゃんと油の売り買い(笑)

おいちゃんによると
「白馬ポーク 絶対 食べたほうがいいよーー」
ってことで本日は肌寒いし
今晩は簡単にお鍋とすることにしました

買出しから帰るとどっぷり日も暮れて
囲炉裏がとってもありがたい♪
とらじぃ 今宵もいい感じのファイヤーだね♪


喉もカラカラだしお腹もペコペコ
白馬ポークのお鍋の写真がまったくないけど
おいしかった白馬の
とうもろこしの写真 with 黒い子があった(笑)


完全ロックオンですんごい怖いんだけど…

SPGさんの参加もあって
グビグビ&おしゃべりが進んだ今宵
明日ははれるかなぁ~っていうよりも
明日は雨降りませんよーに
っと願いをこめて
眠りについたホッピーご一行でしたとさ

ダブル台風の中なのに
じゃぶじゃぶもできたし
ポツポツも来なかったし
グビグビと楽しいおしゃべり♪
なにはともあれ
最高に楽しい一日となりました♪

ホッピーの流しラブラドール in ダブル台風は
また次回へと続く~♪