☆忘年会ダイエット!太らない5つの秘訣☆ | Kae式肉ダイエットブログ☆長谷川香枝

Kae式肉ダイエットブログ☆長谷川香枝

ダイエットに激しい運動・食事制限は必要ありません。
お肉を食べると痩せて健康美になります。

皆さん、こんにちは!



ダイエットインストラクター&カウンセラー☆香枝(Kae)です宝石赤



2013年も残りわずか、そろそろ忘年会シーズンに突入ですね。



そんな今日は「忘年会ダイエット☆太らない5つの秘訣」をご紹介いたします(*^▽^*)



忘年会でダイエットができるの?って思った方☆



なんと出来ちゃうんです!!



今日は、忘年会で太らないコツ!



むしろ忘年会でダイエットできる方法を伝授いたしますね。




太らない秘訣①



ビールは最初の1~2杯!あとは焼酎・ハイボール・ワインにしましょう!




ビールはカロリーも糖質も高いので、ダイエット中は飲みすぎ注意です。



☆☆☆食べて痩せる!健康ダイエット☆☆☆



(ビールを飲む人は、必ず枝豆も食べて下さいね。ビタミンがしっかりとれるので必須!)


☆☆☆食べて痩せる!健康ダイエット☆☆☆



そこでオススメなのが焼酎・ハイボール・ワインです!



3種類とも糖質量(=太る原因)が低いので、太りにくいのです。



特に、ワイン(赤・白)は100mlで約60kcalと、糖質に加えカロリーも低いのでオススメです。



さらには、赤ワインに含まれるポリフェノールには、悪玉(LDL)コレステロールの酸化を抑える効果があるので、美肌&老化防止のためにもいいですね。



乾杯だけをビールにして、あとは美肌効果の高いワインをゆっくり飲みましょう~!



☆☆☆食べて痩せる!健康ダイエット☆☆☆



太らない秘訣その②



代謝の上がるダイエットおつまみを選んで食べましょう!



まずはサラダ。を必ず食べましょう!


☆☆☆食べて痩せる!健康ダイエット☆☆☆



野菜・海藻・きのこ類はビタミン・ミネラル豊富なので是非ともいただきましょう.。もずくもオススメです!


☆☆☆食べて痩せる!健康ダイエット☆☆☆


最初にサラダを食べることで、消化吸収をゆっくりにしてくれますので、



血糖値を急激に上げることもなく痩せやすい食べ方です!


鍋も、お野菜たっぷりなのでいいですね!



太らない秘訣その③



ダイエット効果の高いお肉料理をしっかり食べましょう!



お肉は、糖質が低いので太りにくい食べ物の代表なんです。



むしろ、お肉は良質なたんぱく質なので、綺麗な肌・美しい髪・しなやかな筋肉・丈夫な骨など、私たちの身体を作ってくれる重要な食べ物です。



必須アミノ酸って9種類あるのですが、これは食べ物からしか摂取できないんです。



なんと、お肉のスコアは100で食べ物ではナンバー1です!これが良質なたんぱく質と呼ばれる秘訣!



脂肪燃焼効果の高いLカルニチン、アルコールの代謝をよくしてくれるビタミンB1も豊富なので、



ダイエット・健康のためにはしっかりお肉を食べましょう。



☆☆☆食べて痩せる!健康ダイエット☆☆☆


焼き鳥は塩を選びましょう!

☆☆☆食べて痩せる!健康ダイエット☆☆☆


太らない秘訣その④



帰り道、酔いを醒ましつつ、しっかり歩きましょう!



忘年会帰りは酔い覚ましのためにも、是非、「一駅多め歩き」をやってみましょう。

ひと駅手前の駅で降り、早歩きをしましょう!



この時のPOINTは姿勢をよくすることです。



お腹周りに力をギュっと入れて意識して歩けば、ウエスト・腰周りも引き締まってきますよ!



「お腹に意識」をして歩くことが一番大事です!

また、駅ではエスカレーターではなく階段を使ったり、



駅のホームや電車内でも、お腹にギュっと意識して立つようにしてみましょう、



気がついたらとにかくお腹にギュっと力を入れて意識することが重要です。




☆☆☆食べて痩せる!健康ダイエット☆☆☆




太らない秘訣その⑤



帰りのコンビニスイーツ誘惑に負けないようにしましょう!



せっかく一駅分歩いたとしても、コンビニに入ってしまったら・・・。



チョコやスナック菓子(私はじゃがりこが好きでよく買ってしまいますが・笑)、



また、カップラーメンや揚げ物、、、要注意ですよ。



夜中は副交感神経が優位に働くので、とにかく脂肪を溜め込みやすいんです(>_<)



糖質が高く、高カロリーのものを深夜に食べれば、そのカロリーは消費されず全部脂肪になってしまいます(。>0<。)



さて、忘年会ダイエット、お楽しみにいただけたでしょうか?



みんなで集ってワイワイ盛り上がるのが忘年会ですから、いっぱい話して、いっぱい笑って、そして、いっぱい食べてみんなで楽しみたいものですよね!



是非ともこの5つを念頭に、忘年会を思いっきり楽しんでくださいね!



今日は11月29日(いいお肉の日)です☆



本日は是非ともお知らせさせてください。



今、ダイエット業界で話題の健康ダイエット体操!


男性の内臓脂肪を刺激してメタボ撃退☆


女性はウエスト引締めくびれ美人☆


「3分間カルビ体操」予告編がユーチューブにて本日より閲覧できますので、


是非ともご覧ください(*^▽^*)


http://www.youtube.com/watch?v=JieRLVFuc5E&feature=youtu.be



いっぱい食べて、カルビ体操をして、やせやすい美BODYを目指しましょう!



代謝UP!美BODY作り!楽しく美味しくダイエットしていきましょう~!!(*^▽^*)鍋sei



ダイエットや健康面でご相談ありましたら、気軽にコメント・メッセージくださいねメール




ダイエットインストラクター&カウンセラー☆香枝(Kae)

肉ダイエット・コンシェルジュ 肉ダイエット講師☆長谷川香枝

日本ダイエット健康協会認定インストラクター