飼い主がやるよりも・・・その2 | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

昨日の記事の続きです

ふぶきが遊んでいる時サクラも見ていたのですが

サクラは遊んでくれないだろうなと思いきや

ふぶきがトイレへ行った瞬間サクラもおもちゃと戯れ始めました




・・・・ふぶきと比べて動きが少ない(笑)

そんなところもサクラらしいけど

ふぶきは猫パンチをして手で口におもちゃを運ぶのに対して

サクラは手を使わずに噛み付く!ということも多い

もちろん猫パンチもするのですが、なんかこうふぶきと比べると省エネ型

しかし、しばらく見ていると

お!立ち上がった!!



そんなに引っ張ったら、壊れちゃうよ~(汗)



ということでまた少しおもちゃの位置をずらしてみたら

口が届きにくいので、猫パンチを繰り出すことが増えました



でも・・・





なにその遊び方(笑)お腹モフっちゃうよ(笑)

なんだか素直じゃないというかなんというか、どこからが一番おもちゃに近いか

どうしたら動かずにおもちゃを取れるか

そんなことばかり考えているような気がするサクラなのである

ふぶきもトイレから戻って、サクラが遊んでいるのをしばらく離れたところで見ていたのですが

戻ってきて、一緒に遊ぶかな?と思いましたが

ふぶきは見てるだけ~





一緒に一つのおもちゃを見ている時はお互いに譲り合っているようにも見えます

ふぶきはお兄ちゃんが遊んでいるし・・・・と

サクラはふぶきが来たし、僕子供じゃないから・・・みたいな感じで

ふぶきが近くにいると遊ぶのをやめちゃったり

このあと、全然遊んでくれなくなったので

猫たちを遊ばせるのはなかなか難しいなあと思う飼い主なのです

おもちゃを食いちぎったりしなければ出しっぱなしにもできるのですが

サクラは出しておけば奥歯でギリギリと音を立てながらおもちゃを噛み

そのまま食いちぎって食べる・・・という荒技に出るし

ふぶきも食いちぎってペッペとそこらへんに撒き散らしたり紐を食べる恐れもあるので

このあとおもちゃはおもちゃ箱へ戻っていきました



今日は日曜日、皆様素敵な時間をお過ごしください♪

  

Twitterはコチラ→https://twitter.com/nekononeta
懐かしのあんな写真やこんな写真も絶賛振り返り中♪