サクラはモッサ〜 | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

サクラとふぶきは毛の質が違う

サクラはふぶきよりちょっと長めでやわらか~い毛の持ち主、そして毛の量はふぶきより多い

ふぶきはサクラより短めでサクラよりちょっと硬めの毛で毛の量はサクラより少ない

そんなさくらとふぶき

肉球の間の毛にも違いが

サクラはもっさり



毛に隠れて肉球が全部見えないくらい



一方ふぶきは





サクラの肉球の間の毛、少し刈ってあげた方がいいのだろうか

サクラは時々勢いよく部屋から廊下へ走って行く時に滑っているのだが

絶対に肉球の間の毛が多かったり長かったりするせいだろうなと思う飼い主なのだが

どうするべきか未だによくわからない飼い主なのである



飼い主は、数日前から、ものもらいがで目に違和感が・・・早く治るといいなあ
今日は月曜日、今週も張り切っていきましょう!!

  

Twitterはコチラ→https://twitter.com/nekononeta
懐かしのあんな写真やこんな写真も絶賛振り返り中♪