皆さん、博多といえば何を連想しますか?

ソフトバンクホークス、とんこつラーメンなどいろいろありますが、

何といっても博多祇園山笠ではないでしょうか。

7月9日、櫛田神社にて、山笠の奉納演舞をさせていただきました。


天気が心配されましたが、降らずに演舞できました。


午後からは夏の雲、蒸し暑いあせる


今年は18時に集合しました。


踊り隊の酒匂さんと打ち合わせ時計



演舞まで少し時間があったのでみんなでお参りしました。



お参り前に手を清めました。


何をお願いしたのかな?


その後境内をまわりました


飾り山の前でカメラ


鶴のポーズ音譜


いつもいい笑顔でニコニコ


冷泉公園に移動してフォ☆しました合格







厳しいけど優しいさおりさんの目が光ります目



演舞時間が近づいて神社へ戻りましたDASH!

いい感じに日が暮れてきました。



一番山の東流を先頭に、各流の皆さんが続々と

櫛田さんへ。石川さんには会えませんでしたショック!



いよいよ演舞です。ふくこい囃子と黒田武士を踊りましたアップ







囃子でおなじみ、はいーっのポーズ音譜


お土産や差し入れを頂戴しました。

ありがとうございますビックリマーク


最後に集合写真を撮りました。カウントダウンOK




お祭シーズンの暑い夏晴れ

バテないようにいきたいですね。


以上げんさんでした。