leaf greenのブログ


Satoko先生 のお菓子教室へ行ってきました。


1月は ガトー・オ・テ・ヴェール、

抹茶のケーキです♪


まず、お教室に到着して目に入ってきたのが、


leaf greenのブログ


先生のピエール・エルメコレクションと、



leaf greenのブログ

色とりどりのフェーヴたち!

先生のブログ に登場していた、

『おくるみのフェーヴ』ちゃんも、いますよ~!

探してみてくださいね。


こちらのお菓子教室は、

まず先生のデモンストレーションを見せていただき、

次に、生徒の皆さんと一致団結して作るわけですが、

先生が簡単そうになさっていることも、

いざやってみると・・???あれ、うまくいかない~(笑)

でも、先生に助けていただき、完成した時の感動は

言葉になりません~☆



leaf greenのブログ


今月のレッスンは、特別にランチ付き!

とってもおいしいキッシュとサラダを頂きました。

キッシュには、チーズがたっぷり。

これだけで、おなかいっぱい、おいしかったのですが・・・



leaf greenのブログ

やっぱり、できたてケーキもね!


こちらで頂くケーキは、先生が作ってくださったもので、

皆で作ったほうは、切り分けてお持ち帰りにします。


保冷箱に入れていただき、子どものお迎えがあるので、

みなさまよりひと足早くおいとまし、しばらくしたら・・

『忘れ物よ~!』とのお声が。

なんと、デジイチを忘れておりました(笑)

きっと、ケーキを抱えて大満足だったのですね~!


すぐに気づいてくださったKさん、

カメラを持って追いかけてきてくださったHさん、

そして先生や他の生徒さんのみなさま、

ほんとうにありがとうございました~ドキドキ