leaf greenのブログ


実家の帰りに、日本橋の三越に寄り、

初めてのラデュレ・マカロンを購入しました!


かわいい箱が欲しくて、18個入り(笑)

さっそく次の日、お友達を呼んでティータイムにお出ししました♪

皆さん、とっても喜んでくれました☆



leaf greenのブログ


普段とてもお世話になっている友達へも

マカロンや、チョコレートのプレゼントを買いました。


手前の箱も、かわいいでしょう~!!

なぜ皆様がラデュレの虜になるのか・・

わかったような気がします♪




leaf greenのブログ



横浜のデパートでは、

マリアージュ・フレール の、限定缶に入ったお茶を買いました。

とてもいい香りの、ヴェール・プロヴァンス。

一口頂くと、レッドベリーとブラックベリーの香りが、ふわっと広がります。


限られた時間のなかで出会えた、

『フランス』を感じさせるお菓子とお茶。


大切に、大切に頂きました♪