豊胸ドクターのふくとみです。


みなさんは

左胸は心臓があるから右胸より大きい

といった話を聞いたことがあるでしょうか?


僕も多くの方のバストを見てきましたが、

実際に左胸の方が大きい女性のほうが

多いのも事実です


また左右差の治療で来られる方も

右の方が小さいとの訴えでこられる方が多いと思います。


では「心臓が左にあるから左胸の方が大きい」

という理由は本当なのでしょうか?


医学的に言うと間違いです。


心臓は肋骨の下にあり、乳房は肋骨の上にあります。

ですから硬い肋骨の下にある心臓のせいで

左だけが大きくなるわけはありません。


ではなぜ実際に左胸の方が大きいのでしょうか?


僕が考えた理論です。


日本人は右利きの方が多いので、

このせいではないかと思います。


医学的に理由づけ(無理やり?)してみました。


右利きの人は右腕をよく使う

右の大胸筋をよく動かす。

右の大胸筋はよくエネルギーを使う。

乳房に行くはずのエネルギーが少なくなる

エネルギーが少ないので右の乳房の発育がよくない

右胸が小さくなる

左胸が大きく見える


というものです。



ということは、部分痩せは可能?


次回はバストとは少し離れて、

脂肪&痩身についてお話ししようかなと思います。

   

 面白いと思った方は

 ポチッとしてください!

    ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ  ペタしてね
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!


logo
    ふくとみクリニック