マキシマリストの私は株を売るのも一苦労 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

 

日経平均は、20,067.75円、+124.49円、+0.62%アップ


保有資産評価前日比            +3.15%アップ




「持たない」「シンプル」な暮らしが今の流行りですね



私はバブルの時代に社会人になり、


ぺーぺー(←この言葉って死語? 笑)で、


たいして仕事もできないのに


お給料が良かった時代を経験しています


当時は欲しいものは買っちゃう。


あんまり考えずに。でした。



だから今でも「お買い物大好き」


必要かどうかではなく、あったらいいな~が購買理由にひひ



主婦になった今では、


贅沢な買い物はできないけど、


化粧品、食料品、洗剤等々、


何でもストックがないと落ち着きません。



取りあえず買っとこという感覚が抜けないのです。アホあせる


今日もスーパーで、ストック品い~っぱい買ってきましたよ



断捨離苦手。


ミニマリストの人が見たら、


「コレ、要る」て物まで持ってると思います。



「モノ」に囲まれて生活しています

狭いマンションで…



こんなマキシマリストの私は


やっぱり株もたくさん持っています。


あったらいいな~が購買動機にひひ


で、買ったら下がるので売れないし、


売ったらその後上がる気がして売れないし。。。


売れ残りがどんどん増える(笑)


上手な人が私のポートフォリオを見たら、


「これ、要る」とびっくりするでしょう






私と正反対にミニマリストの妹は、断捨離上手。


 妹の家にはモノがあまりありません。


株も同じで断捨離上手。


 含み損の株は上手く損切りして、


 上手に売買しているようです合格




私もデコラティブな飾りつけやモノは苦手なので、


 

シンプルな生活には憧れます。







持ち株、整理しようと、


最近は意識して、


いつもなら様子見するような株も


えいっと売っています


無の心で売る(笑)




慣れない事をするのは疲れるけれど・・・



断捨離も練習しなければ


上手にはできないということに気が付きました。




クローバー今日の株


うるる(3979)


セリア(2782)


+72,000円



シンプル生活の方々に人気のセリアで利益ラブラブ





応援クリックしていただけるとうれしいですパンダ

にほんブログ村


にほんブログ村


トレード日記ランキング






{8FDAF67D-E0D5-4693-B9FF-4DD291DB5FAF}


ぼたん?しゃくやく?「華燭の典」

5月 @京都市植物園