小雪の涙は伝家の宝刀(でも使い過ぎ) | つばさのつばさ

つばさのつばさ

女優・タレントとして幅広く活躍…する予定の「春矢つばさ」のブログです★

春矢つばさ党のマニフェストは「自分のやりたいことはとにかく実行にうつすこと」♪♪人生の勝ち組とは《笑顔で「充実してます」と言える毎日を送っている人》だと思う、つばさです。

ALWAYS 三丁目の夕日'64
観てきたお!!
やっと!!

いんやーほんと、すばらしいー
泣いて、笑って、また泣いて。。

一作目から観てると、
最初のオープニングの所で
「あー、帰ってきたなぁー…」ってまずじわっと来ちゃうんだよ。

泣く、といえば
小雪さん、あなたの涙はもう持ちネタということでいいですか?
随所随所で非常に効果的な涙を流していらっしゃいましたよね。
でも、そこがいいんです。だって全然無理を感じるどころか
自然な流れになってるから、いっぱい泣いても不自然すぎないんです。すごいの。
堀北真希ちゃんかわいすぎる…お肌めっちゃ奇麗ね。
クライマックスのシーン大泣きしちゃいました。
高畑淳子さんも好きな女優さんです。
この人ほんとお芝居うまいんだな!!って改めて感動させていただきました。
一番大好きな堤真一さん!!なんか一作目に比べると父ちゃんパワーが更に増してませんか…??毎回毎回ほんと笑わせてもらってます。
この人抜きに三丁目は無いと思う!!っっw
薬師丸ひろ子さんのお母さんも、朗らかでいつもニコニコしてて
近所にこんなチャーミングなお母さんいたら超仲良くなりたいわー
あと吉岡さんと須賀健太君の迫力のやり取り…
もう本気すぎてお芝居っていうより生の喧嘩みてるみたいで
すごいハラハラしちゃった;;
途中で「もしかしてアドリブでは?」と思わせるほど
迫力あったしおもいっきし感動しちゃいました…
この二人のせいでぼろぼろ。もう号泣。
もたいまさこさんのタバコ屋のおばちゃんといい
森山未來君のニクいどんでん返しといい

こんなにたくさん、一つの映画にストーリーが複雑に絡んでいるのに、
全部がわかりやすく、
一つ一つのシーンできちんと感情移入できる。
「もしかして?」と思うようなわざとらしい伏線もないから
純粋に世界に入り込めて、
観た後にスッキリとした気分になれる映画でした!!

今回も前作を遥かに凌ぐような大ヒットになってください!!