2月14日は●●の日!! | つばさのつばさ

つばさのつばさ

女優・タレントとして幅広く活躍…する予定の「春矢つばさ」のブログです★

春矢つばさ党のマニフェストは「自分のやりたいことはとにかく実行にうつすこと」♪♪人生の勝ち組とは《笑顔で「充実してます」と言える毎日を送っている人》だと思う、つばさです。

なんだか、凄いことが起こりそうな予感がするので、
ここに書いてしまいます。

今日、ほんとに何気なくツイッターを眺めていたら、
こんな記事に出くわした。

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) : 【バレンタイン決行】 全国のコンビニでうまい棒買い占め大作戦! http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52524713.html

…どういうこと?
と思って覗いてみると、

日本全国の自称非リア充の方々が
2月14日を「うまい棒の日」に制定し直すべく決起しているような内容でした。

なんでも、
明日の17時から、日本中のコンビニ(主にローソン)に置いてあるうまい棒を、片っ端から買い占めるという無茶無謀なイベントを企画しているみたい。

それがどうも異様な盛り上がりを見せているようで
そしてその騒ぎを察知したコンビニ業界、既に先週あたりからうまい棒を備蓄する店舗も出現。
これはどうやら両者共に本気らしい。

というわけで早速この静かなる戦いがどこまで浸透しているのだろうかと思い、覗いたローソンで目にした光景に愕然とした。

photo:01



もう準備万端じゃねーか。

むしろ非リア充に対する挑戦状のようにすら思えてくる。
受けてたつしか、あるまい…。

もちろんお小遣いに限度はあれど
(T . T)
食べる量にも限度はあれど!!
ヽ(;▽;)ノ

みんなでうまい棒食べてやろーじゃないか。
今月のおやつは毎日うまい棒でいいじゃないか。
そして新しき2月14日を作れば良いじゃないか。

この企画に正式に参加するには
専用のサイトで参加表明をして、
うまい棒を購入後は指定の名前で領収書をきるらしい(もちろん自腹だ)
また、同志とエンカウントした際にも合言葉があるようなので
詳細はよく調べてから実行にうつるなり、傍観するなりしていただきたい。