[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。




昨日報道があったフジテレビ・
高島彩アナウンサーの年内退社の件、
ご本人も「めざまし」で言及したそうで。

で、日刊スポーツには一面に
「過労退社」ってあったけど、
確かに特にフジテレビの女子アナさん
ってそれなりにお給料はもらって
いると思うけど働きすぎというか
働かせすぎの感が否めませんね。

ご本人の意思を尊重してゆっくり
休ませてほしいと思うけど、
退社後は「争奪戦」が繰り広げられ
るんだろうなぁ。


詩人・佐藤春夫さんの長男で星槎
(せいさ)大学長の佐藤方哉
(まさや)氏が京王線新宿駅の
ホームで酔った男性と接触。

その後ホームに入ってきた準特急
列車に挟まれ亡くなったという
悲しいニュースがありました。

横浜市営地下鉄には導入されてますが、
そろそろ各社全線でホーム転落防止装置
(二重ドア)の設置を考えた方が
いいのでは。

ただあれ作ったら、「撮り鉄」連中は
不満タラタラだろうけど。
でも安全を重視しないとね。




ペタしてね