ごめんな | 続・我が逃走

続・我が逃走

不完全密室殺人/JONNY/パイプカツトマミヰズでベースギターを担当する舟橋孝裕のブログです。

続・我が逃走-CA390757.JPG

ごめんな、俺のジャズシジョンベース。

「養生テープでベースをリフィニッシュ!」失敗。本当にゴミみたいな見た目になった。
やるぞ!と意気込んだものの、膨大な時間と労力を費やして出来上がったのはゴミのようなベース。おまけに作業中に内部配線が断線ときたもんだ。
友人に「養生テープは剥がしやすいテープがウリなんだから、そりゃ剥がれるよ」と言われたけど、もうカーブの部分が剥がれてきている。
こんなベースを肩から吊ってライブを敢行したら笑い者以下だ。僕には相応しいかもしれないけど、これはないだろう。

全国の養生テープでベースの色を替えようとしている皆さん、悪い事は言わない、やめておけ。
友人と検討した結果、緑色のガムテープで挑戦!
然るべき工房に出せば良い仕上がりになるのだろうけれど、男は度胸、何でもやってみるものさ。