甲子園! | ◯月×日△曜日

◯月×日△曜日

アンテナを張り巡らせて、ビビビッときた事・モノ・気持ちを、
私自身がいつまでも忘れないように…綴って行こうと思います。

昨日は、センバツ二回戦進出した近江高校の応援に!と甲子園に行ってきました。


FM滋賀・ルーキーズ月曜担当のはっちゃんと。



入場行進に使ったプラカードとの写真撮影ができます。
スタッフのおじちゃん、私のスマホでの撮影に四苦八苦されてました・・・。
すみません(笑)!


途中、雨や雷に見舞われた甲子園。
思った以上に寒くなりました。

でも、近江高校応援団の気持ちが通じたのか、時間がたつにつれて青空!

初戦に二回も順延してますからね、やっぱりお天気の元、試合をしてほしいですもん!
この青空は嬉しかったですねー!



肝心の試合は・・・

青森代表・光星学院を前になかなかヒットが出ず。
かと思えば、相手の四番がなかなかの強者!

気付けば二桁も点差が開いていました。

でもアルプススタンドからの精一杯の応援は届いたはず!!!

九回裏、最後の攻撃は、スタンドからは「近江マーチ」。
学校が一つになる応援は、私もさぶいぼだったなぁ。

そして近江高校、四番・藤原くんが、意地のソロホームランー!!!!

走りながらのガッツポーズ、カッコ良かったです!








試合は、1ー13。
次に進む事ができませんでした。



でも、生の観戦に、
高校球児たちの熱い戦いに、
一つになる甲子園に、

とても充実した時間を過ごさせてもらいました。

ありがとう。
選手、関係者の皆さま、お疲れさまでした。



・・・夏も行きたいな。