◎月×日△曜日

アンテナを張り巡らせて、ビビビッときた事・モノ・気持ちを、
私自身がいつまでも忘れないように…綴って行こうと思います。

今日も楽しく過ごしました☆

テーマ:

{D94F689C-05E4-4939-AD29-85CBF046AB77}


私…、



このたび、
花粉症をこじらせまして、
副鼻腔炎になりました…




皆さん、朝起きたら「頬っぺたが痛い!」って経験ありますか?!

頬っぺたの痛みだけじゃなくて、
鼻が詰まってるかと思った2時間後に鼻水が止まらなくなったり、
喉はイガイガ引っかかる違和感、
何より頭がボーッとする。




しーんーどーいー。





あまりにしんどくて、
耳鼻咽喉科に駆け込みました。

どこの耳鼻咽喉科?って、





東京目黒の。




実はすべて、東京の友達に会う約束をしていた日の出来事で。

その友達(目黒区在住)が、
近所で探してくれた評判の耳鼻咽喉科に行く事になりました(笑)
※本当に優しく丁寧な先生だった!




今は薬のおかげで、だいぶ楽です。




でも今度は副作用に苦しむ日々(笑)


鼻炎の薬って、
鼻と喉のすべての水分を取っていく感じで、めちゃめちゃ乾燥するんですよね。

頬っぺたの痛みは無くなったけど、
今度はその鼻と喉の乾燥との戦いで。

粘膜が粘ってないから、とにかく痛いの。



ガム噛んで唾液分泌を促したり、
夜寝る時着用のマスクは、
水で濡らしてベチャベチャにするのがマイブーム。

早く解放されたいです。



いつになく、
この季節を満喫している私でした。

花粉症の皆さん、共に頑張りましょう!





毎月第2水曜12:00〜
FRESH! にて生配信!
次は5/10(水)12:00

【オトナ女子ラジオch】
https://freshlive.tv/otonajyoshi-radio

⚫︎公式Facebook

https://m.facebook.com/otonajyoshi.radio

⚫︎公式ツイッター@meisou_otojyo
https://mobile.twitter.com/meisou_otojyo


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
連日の送別会…

土曜日は、ラジオNIKKEI
番組後に皆さん集合してくださいました!

{E3C3E3CA-B46A-4279-AC58-2DCD02F0CC02}

佐藤アナ、ひかわアナ、米田アナ、大関アナ、日経の関根記者、技術の山崎さん、ディレクターの織田さん、梶本さん、
土曜パドック担当の宮脇さん、
後任の岡田さん、

そして…!
競馬中継の中でも1番密な時間を過ごさせてもらった、
競馬ニホンの辻記者も参加くださり、

大感激!!!

{712AB857-9053-4763-AD66-16247F405B46}



お店も、私の唐揚げ好きを考慮して選んでくださったそうで、
愛に溢れてます。嬉し!


「そろそろキダロスでしょー?」
なんて冗談交えて、挨拶もさせてもらいました。

{B940B737-F38E-4AD1-913D-865B11D8CE7D}



12年。
ただ歳を重ねただけじゃない(笑)
競馬のドラマとたくさん出会ったし、
ちょっとだけ競馬新聞にも詳しくなって、
生放送の楽しさを存分に味わいました。


お酒と共に、
今までの思い出とこれからの話。

一言ずつの寄せ書き冊子まで頂きました。

{C58FC3AB-A2E3-4FBB-AF05-9BEE603F5901}

皆さんの優しくも力強い言葉。


個人のツイッターにも書きましたが、
私が前に進めるのは、
皆さんの言葉に背中を押してもらっているから。





本当にありがとうございます!!!






あ!

もう1つ、ありがとうを言わせてもらうならば…!

なんと、
競馬繋がりでありながら、
FM滋賀の番組リスナーでいてくださったと言う、
渡辺薫彦調教師から、
なんとサイン色紙を頂きました!!
(ひかわアナ経由)

渡辺先生〜
受け取りました、ありがとうございます!

{52AAD8C9-3741-4396-AD53-0FD84EE77E1C}

前から話に聞いていて嬉しく思っていたんですが、
「本当の本当に番組聞いてくれてはったんやな〜」と、
後から後から興奮してきました(笑)

またいつかお会い出来たら嬉しいです。
応援しています、頑張ってください!






私、清々しい気持ちで、
もう次のステージに向かっています。






毎月第2水曜12:00〜
FRESH! にて生配信!
次は5/10(水)12:00

【オトナ女子ラジオch】
https://freshlive.tv/otonajyoshi-radio

⚫︎公式Facebook

https://m.facebook.com/otonajyoshi.radio

⚫︎公式ツイッター@meisou_otojyo
https://mobile.twitter.com/meisou_otojyo

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3月に卒業したお仕事の、
送別会を開いて頂きました!!

新たな季節がスタートし、
皆さんお忙しいはずなのに…
時間を作って頂き感謝です。





金曜日は、
9年間お世話になったFM滋賀
スタッフさん・パーソナリティーさん含め40人近い方が参加してくださり、
1番奥の席から見える皆さんのお顔に感激。




途中にね、
誕生日みたいに(笑)
ケーキが登場して!
もー、大興奮です。

{392D3FB8-F63B-4FE6-ABA5-AC4B5E697816}



そのケーキが、
私の似顔絵モチーフ。

{D3B81446-9849-4885-87C1-B4D5EA4FE35D}


{FFFE580F-AAF9-49F7-A26E-5214288E0ACB}

誰が食べるって私しか無理ですよね。






皆さんとお話しして、
(嘘でも)寂しがってもらえて(笑)

色んなプレゼントも頂きましたし、
何十人分の寄せ書き、
そしてこんな盛大な会まで。






「キダちゃんは、たくさんの人に愛される人です」

とは、
新人の時に経験を積ませてもらった八尾のラジオ局を離れる時の、
ある人からの言葉。



ラジオを通して同じ目標に向かう仲間達。
時にライバル。

そんな皆さんに、どれだけ愛を返せたか分かりませんが、
こんな風に送ってもらえるなんて…、





本当に幸せです。





皆さん、ありがとう!!!
また会いましょう!!

{A51E0897-84CC-419A-BDF5-55875171CB3B}






毎月第2水曜12:00〜
FRESH! にて生配信!
次は5/10(水)12:00

【オトナ女子ラジオch】
https://freshlive.tv/otonajyoshi-radio

⚫︎公式Facebook

https://m.facebook.com/otonajyoshi.radio

⚫︎公式ツイッター@meisou_otojyo
https://mobile.twitter.com/meisou_otojyo

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
FRESH!での月イチ生配信、
【オトナ女子ラジオチャンネル 女3人@本日も迷走中】
4月配信が、いよいよ明日と近付いてきました!!


少し空きましたが、
前回をちょっと振り返ります!!




前回のキーワードは、ずばり…




裸!!!





なんてったって、
キダがやっと手に入れた、
高橋一生さんのヌードが話題の雑誌、ananからスタートしましたもん。

{1CC706DB-5CDA-472A-9E11-867D3829C31A}

でもそこは経験豊富なオトナ女子。
ページをめくり出た言葉は、
「キャーキャー」では無かったのです。


「ふーん、なるほどなぁー」


婦人ならではの反応(笑)

今思えば、
一体何が「なるほど」なのか、
体なのか。
ページ構成なのか。

考えてみれば、
「なるほど」の感想が1番スケベのように感じてしまったり…


後から思い出しても笑ってしまうオープニングでした。






もう1つのの話は、家庭内SOS!!

杉本さんの
”お風呂場の蓋が倒れてドアが開かない事件”をきっかけに、
家庭内に潜む危険や事件を回顧。


みんな意外と経験していてビックリ!
お風呂場事件。

銭湯で倒れた娘を裸のまま介抱した事、

お風呂場のドアのカギが壊れて窓から脱出した事、

あ、これ脱出を再現している所です。

{4AC2F4FB-CDB2-4BB8-9E21-1794B274C712}


お風呂場以外でも、
例えばトイレに閉じ込められたら?
ドアが開かなかったら?

色々想像するだけでコワイ〜。


そこに「裸」の要素が加わるだけで、
もっとコワイ〜。





こんな風に(笑)
身近なネタから、
ピリッとした社会派なお話まで、

オトナの女性の視点でお届けしています!

ぜひついてきてください!!



いよいよ今週の水曜日!
4/12(水)12:00〜

初めてのランチタイム配信。
より多くの人にお付き合い頂けますように。
当日限定でアーカイブも残します。
リアルタイムで観られない方もチェックしてくださいね。


下記のリンクからご覧ください!
(スマホの方はアプリでどうぞ)


毎月第2水曜12:00〜
FRESH! にて生配信!
今月は4/12(水)12:00

【オトナ女子ラジオch】
https://freshlive.tv/otonajyoshi-radio

⚫︎公式Facebook

https://m.facebook.com/otonajyoshi.radio

⚫︎公式ツイッター@meisou_otojyo
https://mobile.twitter.com/meisou_otojyo

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
熱を出しまして。
しばらく寝込んでいました。 

寝室でじーっと過ごしていたからこそ、
映画のDVDを(何作品も)見たり、
本を読んだり…
充実していました(笑)



読んだ本の中で、
もう1度熱出すかと思うくらい興奮したのが、

山内マリコさんの、
「皿洗いするの、どっち?」です。

同棲から結婚までの男女の意識の違いが綴られたエッセイ。

同じ歳の作家さんってだけで勝手に何かを感じて、
しかも「タイトル、私の気持ちやん」って事で手に取った本(笑)



色んな所で(特にラジオ番組で)、
私も旦那さんの文句を言ってました(笑)
(※最終回で直接謝ったよ)


そんなんが(どんなんが?)
ギューっと詰まった1冊!!!


例えば、

リモコンの権利を独占してくる話や、
家事のええとこ取りが何か腹立つ話など、

「そうそうそう!」
「分かる!分かる!」ばかりでした(笑)

そーなのよ!と主婦友達のように共感したり、
我が家だけでないのだ!と勇気がもらえたり、

久々(色んな意味で)興奮した本だったな。



でもね、


この本では、ちゃんと旦那さん側の言い分も書かれていて、
男女両面から同じ問題を見る事が出来るので、そこが面白いんです。
おぉ、そんな考えが!とか、
どっちもどっちなのか?など。



そして、


だんだんそのやり取りが、
ノロケのようにも感じてきまして(笑)

エエ旦那さんやないか、
ここまで分かってくれてる人おらんよ!!

なんだかんだで結局、作者様は幸せなのね!!と。









旦那へのイライラを、
これでもか!ってくらい共感しつつ、
読了感は、なぜか幸せいっぱいっていう…





うーむ。
つまりは私も、幸せなのだな!!




熱も下がったし、
よし、旦那さんに優しくしよう。





毎月第2水曜12:00〜
FRESH! にて生配信!
今月は4/12(水)12:00

【オトナ女子ラジオch】
https://freshlive.tv/otonajyoshi-radio

⚫︎公式Facebook

https://m.facebook.com/otonajyoshi.radio

⚫︎公式ツイッター@meisou_otojyo
https://mobile.twitter.com/meisou_otojyo



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。