1週間前、グラントワのイルミネーション 「グラナリエ」 を見に行ってきました








今年のグラントワは開館10周年


毎年ここのイルミネーションはほぼ同じなのですが、今年は少しだけ違っていました



前回グラナリエを見に行った時の記事は [こちら] から





少しゴージャスになっている




中庭の水盤に設置されたイルミネーションは水盤の中にもイルミネーションが反映していい感じ





ここのイルミネーションは質素かつシンプルではあるが

中庭にたたずむツリーの光景や水盤の中の光やグラントワの回廊との組み合わせがなんとなく素敵で

私はとても好きです





ところで

毎年この時期に行っている神戸のルミナリエのツアーには今年は行きませんでした


昨年神戸に行った時の記事は [こちら] から



毎年低価格で行ける西部勤労者共済会のルミナリエツアーに応募して幸運にも当選して行っていましたが

今年からツアー代が約2倍くらい高くなっていたから応募するのはやめる事に


とても残念ですが、まぁしょうがないです


またいつか娘と神戸に行けたらなと思います