少し前の平日・・・友達が宮島へ連れて行ってくれました



めちゃくちゃ久しぶりの宮島


子供が幼いころに行ったのが最後かな・・・



大鳥居に最接近するJRのフェリーに乗船




やっぱ海外の観光客多いですね









帰りは行きほど大鳥居の近くは通りません








干潮














厳島神社の中には入りませんでした










五重塔










野放しのシカちゃん



今回あまりたくさんのシカを見かけませんでした


ちらほら見かけはしましたが、昔はもっとたくさんいたような気がします















ちょうど紅葉シーズンということもあり、とても景色が綺麗でした




お昼ご飯は、友達がさっとネットで調べて決めた

「いな忠」







宮島名物いな忠特製 あなごめし







カキのから焼き




超豪華なお昼ご飯


幸せすぎでした


しかも友達がごちそうしてくれるという・・・

ありがとうございます
    ごちそうさまでした




ということで

久しぶりの宮島最高でした


紅葉も楽しむ事ができ言うことなし




宮島までの道中の紅葉もとても綺麗でした






たまにはこういうドライブもいいもんですね


とても楽しかったです