年度末ということで

この前会社の飲み会
がありました





会社主体の飲み会はかなり久しぶりの参加です


会社の同僚との飲み会はちょいちょい参加してますが

会社主体の飲み会は昨年の社員旅行の宴会以来かな


場所は「武うま」


会社主体の飲み会ということで会費はゼロ円







幹事ではなかったので定かではありませんが

恐らく・・・飲み放題込みの6000円ぐらいのコースかな




飲み放題メニューは



飲み会の時には気づかなかったがメニューをよく見ると・・・

 ↓ お持込みはOK・・・



飲み放題なのだからわざわざ持込みする人なぞいないだろうと思うのだが・・・

もしかして飲み放題2時間過ぎてから飲むものの持ち込み
ってこと

と・・・いろいろ妄想




それではいつもの料理の写真 
 行きます



刺身






さざえ






豚しゃぶ



パンケーキのようなフォルム



基本私は飲み会とかで料理を取り分けたり鍋奉行とかめんどくさいので出来ればしたくない派・・・

ということで

近くに座っていた者を鍋奉行に任命


そして合間合間に「写真撮るからちょっとストップ」と指示




まずだし汁にねぎ投入







豚肉を投入しねぎと一緒にとる



塩とレモンで食べるこの白ネギと豚肉だけのしゃぶしゃぶ

超気に入ったので家でもやってみようと思います





魚の照り焼きにとろろがけ





天ぷら






鶏肉の照り焼き






しゃぶしゃぶの残っただし汁で

雑炊





いくらもうお腹がいっぱいでも雑炊はなぜかペロリと食べれる




    会社の年度末の飲み会でした

ごちそうさまでした






この日娘は外泊だったので、もちろん1次会だけでは終わるわけもなく・・・


2次会はいつものメンバーでいつものお店





3次会もいつものコースでいつものお店


ここでとりあえず飲み会はお開き解散

同僚との飲み会はほんとにいつも楽しくとてもいい時間が過ごせました

ありがとうございました  そしてごちそうさまでした







がしかし・・・私はまだ帰らない

同僚の1人と私で3次会のお店に残りカウンターに移動して飲む事に



しばらく飲んでしゃべって歌ってこの同僚とはここで解散





たまたま3次会のお店で偶然B-1友達と出会ったので

↓  このお店で待ち合わせ


私のブログをずっと読んでる方は

このブログに昔はよく登場していたB-1友達の事はおわかりだと思いますが・・・


ここでレッドアイ注文




このお店でB-1友達ともう一人のお客さんとなぜかMy弟とお店の人と

楽しい時間を過ごす




そして帰宅する間際の時間は・・・ ↓ 




予定通りほぼ朝までコース満喫いたしました

楽しい時間をみなさんどうもありがとうございました