6月24日は娘の誕生日でした

誕生日の日のご飯は

娘の好物のハンバーグ 



それから 手作りピザ

ナスミートピザ



それから今が旬の娘の好物の果物

デラウェア & さくらんぼ 










誕プレ(誕生日プレゼント)は・・・

誕生日の2日前に私たちが住んでる益田のグラントワで行なわれたイベント





AKB48 チームA のコンサート





昼と夜の2公演



この急なコンサートがある事を6月12日に知り・・・

チケットはファン限定だからもうチケットは取れないだろうという噂を耳にする中・・・


6月13日とりあえずチケットが取れるかどうか調べてみた

AKB48のモバイル会員になると(月額315円)

モバイル会員枠でチケットを申し込む事が無事できました。

そして6月15日の夕方当選発表

まさか昼と夜の2公演当選するまいと思っていたら2公演当選しました。

そういう益田の人が結構たくさんいたようです。

どうやら地元民が優先的に当選できるシステムみたいなんですね~

すばらしい

だけと゛もうチケットが取れないという誤った噂のおかげで

最初からあきらめてチケットを手に入れなかった人がたくさんいたみたいです。

小さい町の噂は信じるべからず・・・ですね




6月18日の夕方から6月19日の朝10時まで一般枠での申し込みがあり、

ぎりぎり6月19日の朝友達に教えて、その友達も無事当選したようです。

しかも当選発表の数時間前に当選メールがきたという、明らかに地元民優先待遇






とまぁともかく

思ったよりたやすくチケットは手に入れる事がてきたわけです






夜の公演の前は行列ができてなかったツアーグッズ販売

昼の公演の前は長い行列ができておりました






必須アイテムのチームAカラーのピンクのサイリウム

暑さをしのぐうちわ

このコンサートで1曲だけタオルをブルンブルン回すがためのタオル




これらをグッズ売り場で購入いたしました





そしてコンサートが行われる大ホールへ







コンサートはほんとに最高でした

熱狂的ファンではありませんが

誰もが知っている国民的アイドルが、こんな小さい町に来るという一大イベント

見逃すなんかもったいない


かわいくてかっこよくてすばらしいダンスやおもしろいMC

観に行けてほんとに良かったと思いました

私以上に娘は大満足したようで、

良い誕生日プレゼントになったのではないかと思います



とにもかくにも誕生日おめでとう




コンサートの詳細は [こちら] や [こちら] や [こちら] から