真夜中にこんにちは。。。星空


はい、ミィです・・・。。


昨夜は、残業して22時半くらいに帰宅して、


眠るつもりはなかったのに23時すぎくらいにベッドの上で眠ってしまって


1時半くらいに目が覚めた・・・。。


そしたら、NHKで、以前最後のほうをちょこっとだけ見かけた、

”今井翼くんと小豆島の女の人が、スペインのオリーブ村を訪ねて

数日間ホームステイをする・・・”という番組を再放送していたので

しっかり見てしまいました。。


面白かったぁ~ニコニコ


というか、


というか、とても興味深かったです!


オリーブの木、葉っぱ、


オリーブの木からオリーブの実を


棒で横から木の枝をたたいて落としていくところなど見れたのも


なんだか感動。。


今井翼くんもカッコよかったけれど、

小豆島からの女性(50代後半くらい?)も、

壁が全然無いような素直な人で、素敵な人だなぁ・・・と思いました。。


以前、民放で”世界うるるん滞在記”って、あったでしょう?


久本さんとかが司会になる前の、

私が大好きだった”初期~中期の頃のうるるん”を思い出させるような番組で、


今、NHKがこういう番組を作ってるんだ・・・と知ってビックリ・・・!。。


家族の人たちとのコミュニケーション、


言葉がわからなくても(通訳さんはいるけれど)


気持ちは伝わる・・・というか、


どこの国の人だからどうとかなくて、


仲良くする気持ちがあれば、気持ちは通じるよね・・・


って、思えるようなそんな番組。。


こういう番組の中の会話には台本はないから、


そういうのが

リアルで自然に感じられて好きなのかも・・・。。


明日(17日)は、01:40 amから、

上原多香子さんの”トルコ・ベリーダンスの心にふれる旅”・・・というのを:

放送する模様。。 

(これも面白そうだけど、明日は見れないと思う・・・眠ってます、きっと。。)


・・・・・・


真夜中・・・って、何時から何時までを言うんだろ・・・。。


真夜中・・・って、英語で言うと MIDNIGHT 。。


MIDNIGHT・・・て、


なんか私の名前に似てると思うのは気のせい?うお座


それでは、もう朝に近いけれど、


おやすみなさい・・・。。


星