なかなか更新になりません。

11月の26日は、他の方が田中吉政の本を書かれて、出版祝賀会がありました。

12250160_724113767688181_2649379312526802250_n.jpg

福岡市のシーホークホテル。

ソフトバンクホークスのホームグランドのドームの横です。

12314018_726085754157649_9076386123052253238_n.jpg

何を着たらいいの……で、着物で。

12314044_726085740824317_2546241806665943578_n.jpg

ソフトバンクのファミリーパーティもあっていたらしく、控え室の開いたドアから、

「あ、王さんだ!」

「え?」

「あ、工藤監督だ!」

「え?」

私が丸いテーブルで背にしていたので振り向くたびに、すでに通りすぎてあり。

田舎ものは、きょろきょろです。

12341287_726085767490981_7027183251852439179_n.jpg

集合時間が夕方の5時だったので、お留守番のにゃんこたちはお待ちかね。

にゃんにゃんがごわんごわんと聞こえるのは私だけ?

そうして、二日後、入院していたおばあちゃんが、急変、亡くなりました。

お医者様の話では、老衰による多臓器不全だそうです。

92歳でした。

12299319_725074234258801_2682300771890342079_n.jpg

土曜日の夜中の2時過ぎのことで、仮通夜、通夜で、月曜日がお葬式でした。

みかんと長女も、旦那様の研修出張で里帰中でした。

たくさんの方に来ていただき、有難うございました。

あとは、残ったものが、くいの残らないように、生きるだけです。