■リピーター率100%の満室で改めて見えたもの | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

昨日は記念すべき日となりました。

車いすの旅を応援してます…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人( @Naaot )です。

なんと満室なうえ、
リピーター率100%。

さらにうれしいのは、
ホールケーキが3個、お刺身の船盛が1台、シャンパン3本、でたこと。

{407BB5B5-ECDB-4964-BBB8-1F8BF1A90A9C:01}
刺身の船盛がドーンと!

リピーター様を大事にしてきた今までの活動が実を結んだとも言えますし、
「こういう使い方をしてほしい」という狙いが実現したとも言えます。

「こういう使い方」とは、お祝いです。
誕生日や、記念日、米寿などの寿のお祝い。

お家で集まろうと思うとなにかと大変です。
でしたら、ぜひ大人数で旅館へどうぞ。

そんな思いでそろえてきたオプションメニューがけっこうでました。
うれしいですね。

実は、うちの宿は13室のお部屋があります。
でも、昨日のお客さまは6組。

みなさま、親せきやお友達を誘って、10~20名のグループでお泊りです。
数組の家族が、1つの団体になっているイメージです。

大人数で、誕生日と米寿のお祝いでした。

改めて当館の想いとしては…
・リピーターを大切に
・ご高齢でも、車いすでもラクラク
・お祝いなど、家族や親せきででワイワイ


このあたりに今後ともチカラを入れていきたいと思います。

家族みんなで、晴れの日にリピートしていただける宿。
それを目指していきたいと思います。


「晴れの日だけでなく、法事もね。^^」
よろしければ、クリックを↓
応援クリックお願いします
藤村先生

米沢への道