■ソーシャルメディアを仕事に活かすセミナー | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

テクニックより、考え方!

車いすの旅を応援してます…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人( @Naaot )です。

昨日は、「ソーシャルメディアをあなたのビジネスに活かすには?」
というセミナーで講師をさせていただきました。


{DB13388D-5A9A-4842-BCAC-691584732650:01}
事務局の赤木さんとともに

このセミナー、4回シリーズでして、
女性の魅力の磨き方や伝え方など、それぞれ別の講師がお話しします。

私は、ソーシャルメディア担当。

事務局の赤木さんは、学生時代、アクセルリンクのメンバー。
棒杭市をつくっていたメンバーが、市役所の職員となり、いっしょにセミナーをする。
うれしい時間でした。

今回は、アカウントをお持ちじゃない方も結構いらっしゃったので基礎的なことをお伝えしました。

基礎的といっても、テクニックではなく、考え方

今、ソーシャルメディアの世界では、どんなことが起こっているのか?
ソーシャルメディアを使えうえで、どう考えればいいのか?
私なりの使い方の事例、などなど。

フェイスブックは、「いいね!」の数じゃないわけです。
その辺をお話ししました。

フェイスブックやってみようかな、と思う方が1人でも増えればいいな。^^

セミナーやり終わってから気づきましたが、
米沢でフェイスブックを上手に使っている人たち…
っていうコーナーもアリでしたね。

地元で、こういう使い方があるんだ…
と思うと、より身近に伝わるかも。

今回は、お仕事に使うには?というテーマでお話ししました。

それだけでなく、ソーシャルメディアを使って、地域の女性向けにグループを盛り上げたり、つながりを深めるのにもいいですね。

ソーシャルメディアを地域で使う。
もう少し研究を続けたいと思います。^^


「地域を盛り上げるには?!^^」
よろしければ、クリックを↓
応援クリックお願いします
藤村先生

米沢への道