■旅館が一番最初に「まとめ」るなら…あのネタ | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

まとめサイトでまとめてますか?

車いすでもラクラクの旅を応援してます…

鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人
 @Naaot です。

ネイマールが、大活躍だったようですが…
今日のテーマは、ネイバーまとめ


ネイバーまとめ

読む側?まとめる側?

「ネイバーまとめ」って面白いですよね。
読み物として、とても興味深い。

自分の気になる単語で検索すると、マニアックなまとめがたくさん出てきて、あきません。^^

ところが、まとめる側になると、果たしてなにをまとめてよいやら…。

観光業なら地元の観光情報とか、まとめてしまうところです。

観光業、というか、
旅館だったら、まずこれをまとめよう!

というネタがあります。

温泉街のおみやげ?
周辺のレストラン?
穴場の観光スポット?

それらでもいいですが、
お客様が気になるのは、コレしかない。

それは…
実際に旅館に泊まったユーザーのブログ。


まとめサイトにピッタリの情報です。
自社サイトよりも、まとめサイトにふさわしい。

ということで、こうなるわけです…。

鈴の宿 登府屋旅館に宿泊したお客様のブログ まとめ

ほかにもいろいろまとめましたが、メインは「お客様のブログ」です。^^
とっても簡単ですから、やってみる価値ありですよ。

これ以上のクチコミはありませんよね。^^


「ソーシャル使い倒し!^^」

今日もありがとうございます↓クリック♪
応援クリックお願いします
藤村先生

米沢への道